井戸端会議をご一緒に!

In Category未分類
By番組スタッフ

「くめさんの空」では、毎月最終日曜日を“井戸端会議”風にお届けしています。

まずは、歌声喫茶のように、リスナーのみなさんと一緒に歌える、懐かしい昭和歌謡でスタート!
27日にお送りするのは「学生時代」です。
♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日~♪

そして、“お茶でも飲まんけ~”というくめさんの呼びかけで、リスナーの皆さんから寄せられたメッセージをご紹介していきます。

いつもお送りしている童謡も、秋にピッタリの「どんぐりころころ」と「りんごのひとりごと」をお届けします。
お楽しみに!

秋ですね

In Category未分類
By番組スタッフ

お久しぶりです。
9月中は、このブログを更新できず、申し訳ありませんでした。
実は、ブログ担当の私(宇都宮民)、虫垂炎の治療のためしばらくお休みしておりました。
(毎週日曜放送の番組は、8月中に「ため録り」しておいたものだったんです。すみません!)

すっかり元気になって戻ってきたので、
これからも、番組共々、こちらのブログもよろしくお願いします!

さて、10月に入って、本格的に秋の訪れを感じる頃です。
スポーツの秋、地域の運動会も今ごろですよね。

6日放送の「くめさんの空」では、昭和21年生まれのくめさんが子どもの頃の思い出を
エッセイ「あの頃の運動会ーー雑感」でご紹介します。

「柿の皮剥ぎ競争」や「縄ない競争」など、懐かしい競技を覚えていますか?
ご存じない方もいらっしゃるでしょうね。(笑)
ぜひ、タイムスリップしてお聴きください。

曲は、「村祭り」「野菊」です。
お楽しみに~