編集長の部屋

In Category未分類
By番組スタッフ

いつも「くめさんの空」をお聞きくださってありがとうございます!
この番組と季刊誌「秘めだるま」での、人生の予習・復習をおススメしているのですが、
23日の放送はお聞きくださったでしょうか。

もし、まだの方は、また、放送を聞いて共感してくださった方は、ぜひ「秘めだるま・秋の号」をご覧になってみてください。

番組でご紹介したエッセイ「テンプな編集長の世の中メタメタ斬り “相模原殺傷事件”の本質」が掲載されています。(84ページ~)
無自覚の差別意識となる潜在意識に、くめさんが鋭く迫るエッセイです。

さて、時に、辛口で耳に痛い話もありますが、だからこそ、くめさんは魅力的なんですよね!
くめさんの、豪快な笑顔と天下御免の久万弁に直接触れたい方へ、くめさんの講演のお知らせです。

〇平成28年度 なかがわ人権の集い(中川小校区別人権・同和教育学習会)

講演:「いただきます」と「無形の財産」
    ~人がつくった人の世の不都合は人の力で変えられる はず!~
日時:10月30日(日)10:00~11:30
会場:西予市立中川小学校(西予市宇和町田苗真土1614-1)

一般の方の参加もOKとのことですので、お近くの方、くめさんに会いたい方、
ぜひ、ご参加くださいね。

そして、もちろん、番組も引き続きよろしくお願いします!

幸せをみつけるヒント

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
手前味噌ながら・・・、いつも良い話がいっぱいの「くめさんの空」。
くめさんのところには、全国から良い話のタネがいっぱい集まってくるんだそうです。
16日の「追慕の日」の放送でも、秘めだるまの読者から寄せられた
「肩たたき券」にまつわるちょっと良い話をご紹介します。

曲は、童謡「こおろぎ」と、
三橋美智也さんの「東京見物」をお送りします。
お楽しみに!

ところで・・・、
毎年、春と秋に開催されるセキシンさんのイベントに今秋もくめさんが登場します!
10月22日(土)、23(日)に伊予市下吾川の石材振興会伊予市展示場で開催される、
「セキシン秋の大感謝祭」、
くめさんのお話は11時45分からです。

絶好調の久万弁で故郷や父ちゃん&母ちゃんについて語り、
幸せをみつけるヒント満載のくめさんのトークは、毎回大好評です。
ぜひ、会場でお楽しみくださいね!