今年も6月に入りました!皆さん、つつがなくお過ごしでしょうか。
6月3日の「くめさんの空」は、今年前半大忙しだったくめさんが、慌しかったこの春を振り返る“花暦の詩”をご紹介します。
「七十二歳の春がゆく」(新作)
「父のおみやげ」(『秘めだるま・2016夏の号』76ページ~)
曲は、「肩たたき」「あざみの歌」をお送りします。
これらの詩の朗読や曲とともに、この春のくめさんに関するニュースと、ご協力くださった皆さんへのお礼を申し上げます。
まず、5月20日のラジフェス2018にお越しくださった皆さん、お聞きくださった皆さん、ありがとうございました。
南海放送は、“春のくめさんまつり”のような状態になっております!
南海放送テレビで5月29日(火)25時35分から放送の特別番組「一三七冊目の春」。
また、「愛媛情熱人」でのくめさんの紹介は、1回目が 6月5日(火)夜10時54分から、
2回目が 6月12日(火)夜9時54分からの放送です。
ぜひぜひ、ご覧ください。
実は、まだまだまつりは続きます!
それは、次回のご紹介。どうぞ、お楽しみに~
5月20日(日)は、南海放送ラジオのイベント、「ラジフェス2018」開催!
「くめさんの空」も参加して、公開収録を行います。ぜひ、ご参加くださいね。
ラジフェスは、午前10時から、松山市駅前で様々なイベントが行われますが、
「くめさんの空」は、10時半頃から、お日切りさんの善勝寺の特設ブースで公開収録となっています。
先着50名に、ひぎり焼きのプレゼントもあります。
美味し~いひぎり焼きを食べながら、くめさんの言葉に耳を傾けてください。
心にもカラダにも栄養いっぱいの「ラジフェス版・くめさんの空」、ぜひ、お楽しみくださいね。
なお、この日は、ラジフェスの前に、朝8時15分からのレギュラー放送もありますよ。
いつもそうですが、この日もまた、良い話なんです。(手前味噌ですが・・・笑)
「人は誰でも心の中に良いオオカミと悪いオオカミを飼っている。そのどちらが勝つか・・・・・・」
続きは、ぜひ、番組でお聞きください。幸せに生きるヒント満載です。
エッセイは新作「アヤメが咲いた」、詩は「五月雨慕情」
童謡は「みどりのそよ風」と「雨ふり」をお送りします。
20日は、レギュラーの「くめさんの空」を聞いて、その後、くめさんに会いに「レジフェス」にご参加ください。フルコースで、お待ちしています~!