「くめさんの空」流卒業式に出席しませんか?

In Category未分類
By番組スタッフ

前回に続いて、ラジオ「くめさんの空」で、卒業式を開催します。
29日は、小学校、中学校、高校、大学、そして諸々&いろいろ卒業したい人に向けて、
卒業式定番の曲とともに、くめさんからのはなむけの言葉をお贈りします。

今回は、いつもとちょっと違った雰囲気で、
くめさんがひとりで、在校生になったり、卒業生になったり、来賓になったりしながら、ラジオをお聞きの皆さんに卒業式の臨場感たっぷりにお送りします。
ぜひ、出席者の気分でお聞きください!

なお、22日放送の卒業式第一弾をまだお聞きでない方は、ぜひタイムフリーでお聞きの上、今週の放送をお楽しみくださいね。

くめさんの空で卒業式を

In Category未分類
By番組スタッフ

この春の卒業式は、縮小されたり中止されたりで、節目の春も例年とちょっと違った様相です。
皆さんの周りの卒業生は、影響を受けていませんか?

この事態に心を痛めたくめさんが「くめさんの空」で卒業式を開催することを思いつきました!

22日放送の前半は、いつものようにくめさんのエッセイを紹介しますが、
その後は、幼稚園や保育園を卒園する子どもたちとその保護者の皆さんに、
くめさんからの贈る言葉と、
卒園式にぴったりの曲をお送りします。

エッセイは、できたばかりの「秘めだるま」春の号から「母の後悔」、
曲は「おぼろ月夜」と「おもいでのアルバム」です。

そして、翌週29日には、小学校、中学校、高校を卒業される皆さんや、
その他諸々(?)を卒業したい人にむけての放送です。
いつもとはちょっと違った趣向で、卒業式の雰囲気を味わっていただけるように構成しています。

2週続けての「くめさんの空・卒業式」企画、どうぞお楽しみに!

マイ・メニュー

In Category未分類
By番組スタッフ

「今日の晩ごはんは何にしようか・・・」
毎日の献立に悩む方は多いと思います。
料理のレパートリーって、なかなか増えないものですよね。

3月8日の「くめさんの空」は、最近のくめさんの食生活から生まれたエッセイ「2019年下半期の成果ーーメニューが増えた」
をご紹介します。
よかったら、聞いて、真似して作ってみませんか?

とっておき情報として、睡眠の話、
曲は「どこかで春が」と「早春賦」をお送りします。
お楽しみに!