秘めだるま・春の号ができました!

In Category未分類
By番組スタッフ

いつも、「くめさんの空」をお聞きくださり、ありがとうございます!

さて、本日、9日放送分は、「追慕の日」でした。
東日本大震災から3年ということもあり、
被災地への思いも込めてお送りしました。
メディアでは、震災特集も多いのですが、この時期だけでなく
常に、心に留めておかなければならないと改めて思っています。

「秘めだるま」では、毎号、被災地情報を掲載していますが、
できたばかりの春の号では、「くめさんの空」と「秘めだるま」で応援している
岩手県宮古市・愛宕公園仮設住宅の皆さんの集合写真をカラーで紹介させて頂いています。

この写真は、震災から約1年たった2012年、仮設住宅に美容師さんが来られて、
皆さんのヘアースタイルが美しく整ったところをパチリ!と撮ったものだそうです。
当たり前のことが当たり前でない生活が続いていたことがうかがえます。

お送りした曲は、「おぼろ月夜」と「おやじの海」でした。

そして、来週16日は、くめさんのエッセイ「ここまで来た!」を紹介します。
なんと、くめさん、10年ぶりに東京に行き、
人生の師・鍵山秀三郎さんに学ぶ「求根塾」に参加されてきたのです!
そのお話しをどうぞ、お楽しみに。

曲は「春よ来い」と「どこかで春が」をお送りします。
来週も聞いてくださいね。