♪「襟裳岬」は誰バージョン?

In Category未分類
By番組スタッフ

寒さの中にも少しづつ春の気配を感じるころ。
「襟裳岬」はそんな曲ですよね。

ところで、皆さんは、誰が歌う「襟裳岬」を思い浮かべますか?

くめさんから、世論調査の依頼がありましたので、
ぜひ、番組あてに、誰バージョンの「襟裳岬」をイメージするかをお聞かせください。

ちなみに、2月27日の番組でお届けするのは、吉田拓郎さんが歌う「襟裳岬」です。
同じ曲を森進一さんも歌っていますし、
島倉千代子さんは、同じタイトルですが、まったく別の「襟裳岬」を歌っています。

そんな27日の番組では、リスナーの皆さんから届いたメッセージをご紹介しながら、
童謡「あわて床屋」「どじょっこふなっこ」もお送りします。
そうそう、「どじょっこふなっこ」は森繁久彌さんバージョンで、味がありますよ~。

ぜひ、お聞きくださいね♪