困ったことばかりでも、何かひとつはよいことがある

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
今秋の松山は、10月末まで金木犀の花が咲いていて、
自転車通勤の私は、あちこちの路地で大好きなその香りを長く楽しめています。

さて、11月3日放送分は、くめさんの甥ごさんの結婚にちなんだ
エッセイ「幸せになれよ!」を紹介します。

エッセイとその後のトークでくめさんが紹介するのは、
くめさんの人生の師・鍵山秀三郎氏の著書『困ったことばかりでも、何かひとつはよいことがある』からの言葉。
「幸せになるヒント」を、皆さんもぜひご自分のものにしてください!

詩は、秋祭りの思い出を綴った「菊が咲いた」
曲は、「花嫁人形」と「村祭り」をお送りします。

今回もお楽しみに!