緊急事態は続く・・・

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
やっと寒さの峠を越した頃でしょうか。

本当に大変な寒さ&雪でした。
皆さんのところに被害や影響はありませんでしたか?
ご無事でありますように。

さて、「くめさんの空」は、先週、くめさんが久万山から下りられない、という
緊急事態が発生し、
急遽、くめさんへの電話インタビューと、
雪を想定して事前に録音していたくめさんへのインタビューをお送りしました。

今週こそは、天候が回復しているかと思われたのですが、
「愛媛の北海道!」久万山の雪は、なかなか溶けてくれませんでした。
久万でも高屋敷のくめさん方周辺は、28日木曜日現在、まだまだ雪が積もっていて車が通れないんだそうです。
緊急事態が続く「くめさんの空」ですが・・・

「安心して下さい。まだまだ録ってますよ!」

先週に続いて、長野県の元校長・毛涯章平先生のエッセイ集「出会い こぼれ話」から、
くめさんが素敵なお話を紹介してくれます。
今回は「ことばの典型」です。どうぞお楽しみに!