「秘めだるま」冬の号ができました!

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
12月も半ばになりました。
みなさんは、どんなところに冬を、師走を感じますか?

くめさんが編集長を務め発行している「秘めだるま」は、季刊誌ですので、
冬の号が届くと季節の便りが届いたような気がします。
定期購読なさっている方はすでにお手元に届いていることと思います。

12月の「くめさんの空」で、順次ご紹介していきますね。

その前に・・・、
13日は「追慕の日」として、12月が命日の方へのメッセージをご紹介していきます。
くめさんからは、お母さまの法事の際、ご住職がおっしゃって、その通り!と納得したという言葉を
紹介してもらいます。
曲は「冬の夜」と「もみの木」です。

20日は「秘めだるま」冬の号から、エッセイ・ポエムをご紹介。
エッセイは「テンプな編集長のドタバタ日記~69歳のウォーミングアップ~久万山の冬に備える」(100ページ~)
詩は「十二月」(80ページ~)です。

冬の号の話を聞いて、「秘めだるま」を読んでみたい!
と思われる方もいらっしゃると思います。
13日も20日も、番組中に「秘めだるま編集室」の電話番号をお伝えしていますので
メモの用意をしてお聞きくださいね。

さて、12月は日毎にクリスマスムードが高まっていく頃、
そして、やるべきこともいっぱいある頃です。
体調に気をつけてやり残しがないようにしたいですね。
とは言え、我が家の合言葉は「ホコリがあっても正月は来る!」です(笑)。