昭和の秋の光景がここに・・・

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
秋が深まりゆく美しい季節ですね。
子供の頃、実りの秋の収穫の手伝いをした経験のある方も多いのではないでしょうか。

11月1日の「くめさんの空」は、そんな昭和の秋の光景が蘇るような内容です。

くめさんの幼少期の想い出を綴ったエッセイ「日ごとに秋」(秘めだるま・秋の号102ページ~より)
詩は「菊花の契り」(秘めだるま・増刊22号69ページ~より)

くめさんには、とっちゃんとの忘れられない想い出があるそうですが、
同じような父娘の関係を、ある新聞への投稿分にみたそうで、その紹介もあります。
皆さんのお父様は、どんな方ですか?
ご自身のお父様との想い出も振り返りながらお聞きくださいね。

曲は「秋の子」「村祭り」をお送りします。
久万は11月に入ってからの秋祭りなんだそうです。
紅葉を楽しみに久万山にあがると、秋祭りのお神輿や獅子舞にも会えるかもしれませんよ!