「秘めだるま」夏の号より&くめさんの特別番組について

In Category未分類
By番組スタッフ

あちこちで蛍が飛び交う頃になりました。
「くめさんの空」でも、皆さんに初夏の便りをお届けします。

くめさんがライフワークにしている「秘めだるま」夏の号の発行は6月14日ですが、
番組で先取りして、夏の号から季節のエッセイや詩をご紹介しています。

先日の5月24日放送分では、エッセイ「ホタルの話雑感」と詩「五月のメルヘン」をお送りしました。
童謡は「蛍」「緑のそよかぜ」でした。

この日はくめさんから、睡眠に関する“耳の痛い”(←私だけかもしれませんが・・・笑)アドバイスがありましたね。
やはり、早寝早起きは心身の健康のために必須のようです。

そして、5月31日放送分は、「くめさんの空」恒例の誕生会です。
5月生まれの方々へのメッセージとともに、童謡や懐かしい歌謡曲をお送りしますので
ぜひ一緒に口ずさみながら聞いてくださいね。

最後に、特別番組のお知らせです。
くめさんの詩人としての顔を紹介する「久万山の詩人・くめさん」を
5月31日(日)18時55分から放送します。
こちらも、ぜひぜひお聞きください!