久万高原の秋祭り

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
秋が深まっていくのを感じる頃ですね。

くめさんの住む久万高原町界隈は、11月2、3日が秋祭りなんだそうです。
紅葉も少しずつ見ごろになっていますし、33号線をドライブなんていいかもしれませんね。

さて、「くめさんの空」では、先週が10月生まれの方の誕生会で、
童謡の「かかし」「野菊」「あの町この町」と、
青木こういちさんの「柿の木坂の家」をお送りしました。

そして、今週、11月2日は、くめさんがここ最近の思いを綴ったエッセイ
「『教育勅語』と『愛国心』」をご紹介します。
曲は、「日の丸」と「紅葉」です。

みなさんの感想もどうぞ、お寄せくださいね。お待ちしています。