6月, 2010 分の記事を表示しています。

2010/06/25 金曜日: 18:44:58: 未分類

感動した!!

ズームイン!!SUPERの取材・中継で、長友選手の中学時代の恩師や仲間が集まる新居浜へ。

中学時代のサッカー部の副顧問・伊藤貴史さんが営むイタリア料理店。今回の取材は、長友選手が「恩師」と仰ぐ井上博先生とともに試合を観るという、またとない機会に恵まれた。

中学時代に、部活をさぼってゲームセンターに行っていた長友選手を連れ戻しにいったり、熱い心で指導にあたる井上先生や伊藤さんとの出会いで、長友少年は目覚めたのだという。

そして、きょうも試合2時間前に井上先生にメールが届く。「自分が頑張ることで、誰かのためになると思ってやってきた」「感謝の気持ちをピッチで表現したい」。

その誓いのとおり、日本中が彼のプレイに歓喜し、感動した。

先生方や同級生、後輩の皆さんも口ぐちに声を揃えるのは「佑都はサッカー選手として以前に、人間として素晴らしいヤツ!」ということ。

試合終了の1時間後には、南アフリカの長友選手から電話が!後半はずした2本のシュートを「決めたかった〜」と話していたとか。「パラグアイ戦も狙ってくるよ」という先生の言葉に、次戦への期待が高まる。

忘れられない夜明けをありがとう!

写真は、右端が井上先生、左端が伊藤さん。

なんか暗いな。

明るさ補正したら荒いか。

余談ですが、伊藤さんのイタリア料理店のメニューにあった「車エビのトマトクリームソース」が食べてみたい。。。

2010/06/23 水曜日: 19:03:03: 未分類

昨夜は「AVAおしゃれトーク」のMCで、あの辺見えみりさんと御一緒させて頂きました。

初対面の印象は・・・顔ちっちゃいっ!!やはり女優さんは顔と胴体と手足のバランスが一般市民とは全く違うのです。感動。

トークショーでは、そんなえみりさんの意外なデビュー秘話や、もちろんファッションに関するお話もたくさん伺い、あっという間の1時間半でした。さっそくブログにもトークショーのことは書いて下さってて。ショーの時間に応えきれなかったお客さんからの質問にも、ブログで答えて下さってるんです。なんて素敵な方だっ!

オシャレの秘訣も教えてもらいましたよ〜。「引き算」。年中飽和状態のクローゼットも整理せねばという気持ちになりました。。。

と言いつつ・・・トークショーの主催は松山全日空ホテルのファッションモールAVA。バーゲンの下見も兼ねて先日立ち寄った時に見つけてしまったのが、こちらのペンダント。

雪の結晶みたいで可愛いでしょ〜。値段も可愛い、なんと1575円!バーゲン前にいい買物をしてしまったとほくそえむ私であった。

2010/06/19 土曜日: 12:27:03: 未分類

きょうは朝から湿度が高く「もわもわ〜」っとしてます。こんな日に家に居たら、間違いなく昼食は「そうめん」!

うちのパートナーは無類のそうめん好きだし。

それを知ってか知らずか、高木がこんなものをくれました。

アスパラそうめん!?初めて見たし。

なんでも北海道から送ってもらったらしい。ちょっと緑色。

自慢じゃないが、私はアスパラ大好き♥

連れの好きなそうめん×私の好きなアスパラ。なんてすばらしいものをくれたんだ、高木ありがとう〜!

2010/06/17 木曜日: 20:05:09: 未分類

梅雨入りしたとはいえ、晴れの日の陽射しは既に夏のもの。。。

そこで購入したのは、土曜日の「りさのWeekendグリップC@fe」で毎週お邪魔している、松山銀天街のグリッププラザに置いてある日焼け止め。

番組の中で、その週のオススメ商品をお店のスタッフさんが紹介するコーナーがあるんですが、先週ピックアップされたのが日焼け止め。塗ってみたら、少量でのびるのびる。しかも800円台というお手頃さ!UV対策としてだけでなく、毛穴も目立たなくしてくれるということで、確かに塗ったほうの手の甲は、塗ってないほうに比べると10歳ぐらい若い手に!見えた。ので、さっそく買って帰ったというわけ。顔にも使えます。これは良い買物だわ。愛用しているという店長さんのお肌がツルツルなのも説得力がありまして。気になった方は是非どうぞ。

あ、そうだ、明日の今コレは、高木が「最新レイングッズ&UV対策グッズ」を取材してますので、チェックしてみてくださいませ〜。

2010/06/11 金曜日: 21:51:25: 未分類

私の目の前を通る中塚ちゃんが持っているピンクのポーチ。

「まきちゃ〜ん、それってもしかしてEBISUの???」

「よくわかりましたねぇ。もしかして佐伯さんも持ってる?」

という会話で中身を見せてもらうと・・・入っていたのは化粧水をミストで導入してくれるという美顔器。

「あ、コレ雑誌で見たわ〜。でも私が持ってるのは超音波とイオンでお手入れするヤツなんよ。」

「それも雑誌によく出てますよね。いいですか?」「いいよ〜」

どちらもエビスという会社の商品で、収納用ポーチが同じ柄だったというわけ。

やらせではありません。実際の会話です。

アナウンス室の同僚とは、よくどんな化粧品がいいかとか、どこで洋服買ったとか、そういう美容・ファッション関係の話をして情報交換してるんですよ。

ちなみに、写真で私が持ってるのが実際に私が愛用している「ツインエレナイザー」。

これを使うと翌日の化粧ノリが断然違うんで、勝負の日の前夜には欠かせません!(勝負の日って何???)

「おかデリ」の中の通販コーナー「ポシュレ」で買ったら、4万円以上のセットが2万円以下で買えるというスゴいお得なセットがあります。

メーカーさんのHPから買うより得っていうのが私たちにも不思議なんですけど(!)、得する情報は大歓迎!ですよね〜。

2010/06/10 木曜日: 14:32:33: 未分類

おかデリの中にある「おかえりブックス」のコーナーの関係で、明屋書店メガ平田店さんに行ったら、おかデリの相方・江刺アナが!

イナゾーの看板が立てられてました。

おかげさまで毎回盛り上がるので、毎年明屋書店さんでのイナゾーが回を重ねているのだとか。

当日は、クイズ1問正解で1万円分のブルカ券をGETできるという、めっちゃお得なシステムだそうですよ〜。

ぜひぜひ皆様お出かけ下さい!と隣の席で、今、江刺くんが訴えてます(^v^)丹下も行くよ!

そういえば、東京から帰りの飛行機で、なんと前の席に明屋の社長さんが座ってらした。何か勝手に御縁を感じてしまいました〜。

2010/06/08 火曜日: 19:09:00: 未分類

大学時代の友人の結婚式で東京に行ってきました。新郎側の友人ということで招待されたのですが、新郎41歳、新婦27歳!!同級生の男子からは羨む声しきり。

とても素敵なカップルで、こちらも幸せ気分になれました。

その日は、披露宴のあったホテルに泊まったのですが、新郎新婦jから「お土産買うならコレがおすすめ」と言われたのが、こちら。

なんと!じゃこが入ったシフォンケーキ!!!しかもラベルを見ると、ネギとか柚子コショウとかも入ってるではないか。

で、これが現物。

買って帰って封を開けたマイハズバンドのひと言「なんじゃこりゃ」。

食べてみると・・・なんだろう、おいしい?!デザートというより、おかずみたいな。ふんわりした明石焼きみたいな感じとでも言おうか。ダシがきいた生地に、じゃこもネギも合ってるんだなぁ、不思議と。いやあ、いいもの食べたわぁ。

最初は「シフォンにじゃこって〜」とゲテ物系かと思ったが、おいしく頂きました。

あれ、もしかして「なんじゃこりゃ」という彼のコメントは、「なん じゃこ りゃ」というシャレだったのだろうか?

2010/06/02 水曜日: 15:01:02: 未分類

最近やたら麺を食べに行くことが多い。しかも22時とか深めの時間に。。。

ある晩はラーメンの替え玉をして、翌日はつけ麺大盛りを食べたら、2日でしっかり1kg体重が増えていた!

今度の日曜日は、大学時代の友人の結婚式で、サークル仲間に5年ぶりに会うというのに!!

しかし、食欲には勝てず、また美味しいつけ麺を見つけてしまったのだ。

これ、本当に美味しかったから、おかデリで紹介させてもらいたいな〜。とディレクターに言っておく。

皆さんもオススメの麺処があれば、okaderi@rnb.co.jpまで情報をお寄せ下さいませ〜。

それにしても、首相辞意表明で今日は社内もバタついてます。なんだかなぁ。市民インタビューでも、これでスッキリ爽やかに次期首相に期待!ってな空気ではないんですよね。どこへ行く日本。