8月, 2006 分の記事を表示しています。

2006/08/28 月曜日: 17:25:25: 未分類

 日切り地蔵まつり・のど自慢大会の司会で、浴衣を着ました。これは自前の浴衣です。今年は仕事でしか浴衣を着なかったなぁ。

 実は、この「お日切りさん」のど自慢大会に、私は子供のころ出場したことがある。なので、出場者の中の少女が歌っているのを見て「ああ私もこんな感じだったのかなぁ」なんて、ちょっとセンチメンタルジャーニーな瞬間があった。

 お日切りさんが終わったら、松山の夏も、いよいよ残りわずかだ。

2006/08/23 水曜日: 15:24:42: 未分類

気が付けば、1ヶ月ぐらい更新してなかったっす。なんだかやたら多忙な今月なので・・・とか言いながら、またまたそうめん流しに行ってきました。今度は砥部町広田です。ミニ石鎚と言われる権現山から流れる清水は、ひんやりしてて美味しい。ここのダシは、小田のたらいうどんのダシみたいに大豆が入っているので、甘めです。松山から小1時間なので、ふらっと行けます。あと、近くの渓谷を散歩して帰りました。やっぱり山の方は空気が良くて涼しくて気持ちいいれす。←最近「です」を「れす」というのが、私の周りのブーム。