5月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/05/26 月曜日: 17:33:13: 未分類

今シーズンの流行アイテムの1つ「ショートパンツ」略して「ショーパン」。20代前半までの女子は、ショートパンツの中でも、脚の付け根ぐらいまでの長さの「ホットパンツ」を履いて街をカッポしてるのをよく見ます。脚が細くても太くても、若さ爆発で着こなしてしまえるのが素晴らしい!

で、私たち30代である。モデルばりのスタイルでもない限り、まさかホットパンツは履けないが、せっかくの流行だから、いつもより少しは短いパンツは履いてみたい・・・。その思いは同期の合田みゆきも同じだった。居合わせた1コ下の男性も交えて緊急の話し合い。「30代(後半)は、どこまでの短さだったら許されるか」。「その人の体型にもよるんじゃない〜?」そんなこたぁ分かってるんだが。「本人がいいと思ったらいいんじゃない」参考にならんやろ。と侃侃諤諤の協議の結果は【脚の付け根と膝の真ん中まで】


ということで、まさしくその長さのパンツを購入いたしました。ただし、流行モノは安く買え!の私。価格は4000円なり。

きょう黒のブラウスに合わせて会社に履いてきたら、「なんで夏休みの小学生みたいな格好してるんですか?」って言われました。「いやらしくならないかしらん?」という懸案は無用だったようです(^^;)

2008/05/21 水曜日: 18:54:08: 未分類

「おかえりテレビ デリシャス」で放送している通販「ポシュレ」で御紹介した商品。じつに気になり、購入したのが「ジーニーインスタントラインスムーザー」↓

薄くのばすと、シワやタルミの気になる肌にピンと張りが・・・というので、さっそくフリーダイヤルで申し込んだところ、思ったより早く届きました。

洗顔後、化粧水を使ってから薄くのばして使います。で、「乾くまで、笑ったり大きく口を開けたりしないでください」との注意書き。なのに、そんな時に限って話し掛けられたりして、真顔のままジェスチャーで伝えようとしていたら、かなり不審がられました(^^;)なので使用前に、周りの人に「3分ぐらい顔を動かせないから」と言っとくといいかも?!

ただし、私の周りには心優しい人が多いため、そういうこと言うとわざと笑かそうとするのだが。

それはさておき、使ってみると、確かに目の周りがピンと張ったような感じ。さらに嬉しいことに、時間がたってもファンデーションが崩れにくいではないか!と思わぬオマケがついてきたようで得した気分。

ちなみにポシュレの商品は「おかデリ」のHPから検索できますので、気になる方はどうぞ!

2008/05/01 木曜日: 19:58:39: 未分類

ミーハーな私は、さっそくオープンしたばかりのショッピングモールに行って、つい買い物をしてしまいました。それが、コレ↓

改めて見ると、すんごいフリフリですな。しかもピンクやし。流行りなので勢いで買ってしまったのは否めないが、せっかく買ったので(4900円)あしたの「おかデリ」で着てみようと思ってます。

せっかく買ったのに、なんとなく消極的なのは、このあいだ見た某番組の特集のため。「いい歳になっても可愛い服を着る女たち」の特集で、コレが「かれこれキツかった」と、永野アナと盛り上がったのですよ。

でも・・・着る。買ったからには、着る。