4月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/04/22 火曜日: 10:19:57: 未分類

新番組「おかデリ」の対応で、ゆっくり買い物に行く暇もない今日この頃・・・。その「おかデリ」の初回で着たのが、このロングニットです。

ヴァニラコンフュージョンというブランドのもの。もともと松山にショップが出来た時に取材させてもらったのが縁で、よく利用させてもらってます。当初はフリルにモーブカラーが主体の服が多かったんですが、去年の秋からデザイナーが変わったとかで、カジュアル色も入ってきました。で、こんなボーダーのロングニットなんかも現れたわけ。

ロングニットは、スキニーとかハーフパンツに合わせてもいいし、この春流行のレイヤードのペチコートと合わせてもGOOD。このブログでも紹介した黒のペチコートを裾から覗かせてワンピース風にも着てみようかと思ってます。そう、手持ちとどう合わせるかを考えて買い物すると得ですよ〜。

2008/04/08 火曜日: 16:29:01: 未分類

今日は、ほとんどの小学校で入学式だったようで、胸にコサージュをつけたお出かけ服で歩くママたちが、ピカピカの1年生を連れて歩いてる姿を見かけました。

4日(金)にスタートした新番組「おかえりテレビ デリシャス」、御覧頂きましたか?現金1万円が当たるクイズやプレゼントなど、お得なコーナーてんこ盛りの新番組。メインキャスターの山本清文さんは爽やかな好青年。とにかく「おかデリ」にチャンネルを合わせてもらってれば、得すること請け合いなのです。(HPやケータイサイトの応募フォームでも、その週のクイズの参加応募ができますよ)

第1回放送分のプレゼント応募ハガキやメールも多数頂き、1枚1枚読ませて頂きました。ほとんどの方が番組の感想を書いてて下さって、本当に励まされます。中には「佐伯アナのファッション、いつもチェックしてますよ〜」なんて声も。

そこで今日は、この春に初挑戦のアイテムを御紹介。

デニムの「ガウチョパンツ」です。ガチョウではありません。ガウチョです。

ゆったりした幅広の6〜7分丈パンツなんですけど、何故これが「ガウチョ」と呼ばれるのか?

調べてみると【ガウチョとは、南アメリカの草原地帯のカウボーイのこと】なんだって。で、彼らが身につける、裾広がりの7分丈パンツのことを「ガウチョパンツ」というんだそうです。へー、初めて知った。

ただ、このガウチョパンツ、ゆったりしたデザイン=デブに見えるのでは・・・と心配になるアイテムでもあります。そこで佐伯のこだわりは、腰まわり!股上部分は、ジャストサイズでタイトフィットのモノを選びました。そうすることで、股下の裾広がりのデザインもより際立つし、膨張して見えるのを防げるかなぁと。ファッション誌などを見てると、あえてヒールのあるパンプスと合わせると大人っぽく着こなせるようです。っていうか、何を着ても十分に大人なんだけどね(≧∇≦)bっ