4月, 2011 分の記事を表示しています。

2011/04/28 木曜日: 16:29:25: 未分類

「好きな食べ物」と聞かれて「いちご」と答えていた私。理由は「可愛いから」。

”食べ物を好きな理由として「可愛い」というのは変だ!”と同僚に非難されたのは20代前半だったっけ。

あれから幾年月・・・いまだに「いちご大好き」です。

でも理由は「可愛いから」ではなく、「甘酸っぱくておいしいから」です(^^;)

毎年春になると、そんな「いちご味」のお菓子が期間限定でいろいろ出ますよね〜。

店で見つけると、ついつい買ってしまいます。

というわけで、きょうのおやつは「パイの実 苺のカスタードパイ」です。

2011/04/07 木曜日: 17:53:37: 未分類

おかげさまで第6弾!おかデリ×阪急交通社がお届けするスペシャルなバスツアー企画「おかデリSP」、今度は春の北海道の旅ですよ〜。

私がひと足先にツアーを体験取材したのは3月。

その時の北海道は、まだ雪降る中で、こんな風景でした。

湖は凍り、その上に積もった雪に思わず落書き・・・

でもツアーが実施されるのは5月6月のベストシーズン!

美瑛や富良野のお花畑には色とりどりの花々が咲き乱れ、藻琴山公園一面に広がるピンクの芝桜は絶景!!

そして今回は、とにかく宿と食事がいつも以上に豪華!なのです。

その旅を御紹介する「おかデリSP 春の北海道4日間 おもてなしの旅」は、10日(日)ひる12時55分、「もぎたて」につづいての放送です!

ぜひぜひ見て下さいね!そのVTRを見て、また行きたくなってしまった佐伯です。

2011/04/05 火曜日: 18:44:50: 未分類

松山城に行ってみた。

今年は桜が例年になく遅いと言いますが、確かにまだ3〜4分咲き。

開花後1週間から10日が満開の目安と言うけれど、3月25日に開花してから10日たっても満開にはほど遠い。

でも。

数少ない咲いている花を見上げると、青空に映えて美しく力強ささえ感じる。

そう、時間がかかっても花は咲く。

そんな力を、特に今年は、私たちに分けてくれているように見えます。

2011/04/02 土曜日: 19:07:43: 未分類

この春の番組改編で、いくつかの卒業・・・。

3月31日に「ズームイン!!SUPER」が番組の歴史に幕を下ろし、最後の中継は西予市のギャラリーしろかわから。
日本全国を結ぶ応援メッセージリレーで、有終の美となりました。(その模様はアナコレにも更新予定)

そしてきょうは、ラジオの「りさのWEEKEND グリップC@fe」を卒業。

たくさんの方がスタジオに集まって下さり、賑やかに最後の放送を終えることができました!

本当にお世話になったグリッププラザの皆さん、毎週楽しみに聞いて下さったリスナーの皆さん、そして「よもだ」全開のもっくんこと宇都宮基師さん、どうもありがとうございました。

卒業記念にと花束を頂き、ちょっとうるっとしてしまいました。

ひとつの番組の担当を終えるのは寂しいですが、金曜の「おかデリ」は続きます!これからも宜しくお願いします!!