2月, 2009 分の記事を表示しています。

2009/02/25 水曜日: 16:53:14: 未分類

南海放送でもオンエア中の人気番組「行列のできる法律相談所」で、紳介が絶賛していた150円の「Wクリームエクレア」。以来、各店で入荷したらすぐ売り切れ、という状態が続いているようだが、さっきコンビニ行ったら4個売ってるのを発見!一緒にいた友人と、さっそく買占め。こうして品切れは続くんだな。

味はしっかりしていてボリュームもあるので、1個食べたらけっこうおなかいっぱいになる感じ。品薄のものを偶然買えると、なんかツイてる気分になれますな。

2009/02/03 火曜日: 20:13:40: 未分類

最近、立て続けに2人の後輩女子から「乾燥で目のまわりのシワがひどいんです」と相談された。
そこで「こんなコトしてない?」チェックをしたら、2人とも全部当てはまった。そりゃいかんよ。
’いお湯で顔を洗ってない?
▲▲ぅ瓮ぅを、顔全体と一緒のクレンジング剤でゴシゴシ落としてない?
4蕕鮨,とき、タオルでゴシゴシしてない?
い笋燭虍根を寄せたり、目の周りをこすったりしてない?

正しくは、洗顔は人肌ぐらいのぬるま湯で、アイメイクは専用クレンジング剤でやさしくオフ、水分は押さえるようにして拭き取る、目の周りの皮膚は薄いのでこすらない。

あと、今、私がハマっているのは、真矢みきさんのCMでおなじみのアノ石鹸!これは泡が本当に違う。泡立て用ネットに入ってるのだが、疑い深い私は「本当は、この目の細かいネットで泡立てたら他の石鹸でも同じなのでは」と、使い終わったネットに別の石鹸を入れて泡立ててみた。すると、泡立ちはいいけど、泡の密度がやっぱり違う。スカスカだった。アノ石鹸は、本当に密度の濃い泡が出来るので、それが肌と手のひらのクッションの役割をしてくれて、なんとも気持ちいいのである。

その話をしたら、さっそく「私も使ってみよう」と後輩たちは言っていた。

でも、目のまわりのシワって、目が大きい人ほど出やすいらしいよ。彼女らは、パッチリお目々。私はひとまわり小さいからシワが少ないだけの気もするのだが(苦笑)。