12月, 2010 分の記事を表示しています。

2010/12/27 月曜日: 11:17:42: 未分類

先日、関東へ出張してきました。

帰りに羽田でスイーツを買って帰るのが楽しみの1つ。

今回は、これ。

原宿ロール。

コロンバン原宿本店限定商品だそうですが、羽田では期間限定販売?

1時間で100本が売り切れるほどの人気商品だとか。買えてラッキー。

甘さ控えめのクリームと、しっとりした生地、ちょっとザラメがついてたりするのが懐かしい感もあって美味しかったです。

さて、今回の出張の目的は・・・そう、あのSPが年明けに放送されます!

今度は「あったか3大半島花めぐりとなのはな列車の旅」。

詳細は、じわっとお伝えしていきますね〜。

2010/12/24 金曜日: 19:14:06: 未分類

きょうはクリスマス・イブ。今年最後のおかデリでした。

相方の江刺アナが、「そうか、今日で今年のおかデリは最後か」とボソっというので、「それがどしたん?」と尋ねたら、「いや・・・ちょっと寂しいなぁと思って」!!

番組への愛情を深く感じたクリスマス・イブでした(*^_^*)

さて、私は10年来続いているクリスマスしゃぶしゃぶの会に出かけるとするか。

みなさんも、素敵なクリスマスを〜。

2010/12/18 土曜日: 19:29:29: 未分類

友人が一眼レフのデジカメを購入し、色んなものを撮影しまくっていて、私も1枚撮影してくれました。

どう?

さすが多機能で、これはソフトフォーカス機能での撮影。色んなアラがふんわり隠れていいわぁ。

ほかにもピンホールカメラで撮ったみたいな効果とか、セピアとか、1台で様々遊べて楽しそう。

女性に一眼のデジカメ人気が高まってるっての、分かる気がする。

2010/12/16 木曜日: 17:22:31: 未分類

先週の「おかデリ」で御紹介した、1300円お寿司食べ放題!

スタッフと共に、さっそく行ってきました〜。

えっと、私1人で食べたみたいだけど、本当は3人分です(^v^)

赤だしも茶碗蒸しもOKなんですよ〜。お寿司は注文ではなくレーンに乗ってる分が食べ放題なのですが、席に着くなりトロが回って来たりして、大満足でした。

20日まで、番組で紹介したキーワードを言えば食べ放題サービスが受けられます。パルティ衣山の花まつりさんです!

2010/12/06 月曜日: 19:29:49: 未分類

まぁ、佐伯さんったら「食う」だなんて、きちんと「食べる」と言ってよ!と突っ込まれても、これが商品名なのだから仕方がない。

高知で買った「漁師のカツオ入り食うラー油」です。

文字通り、高知の名産カツオが入ってます。なので、味わい深い!カツオって出汁をとるのに使うぐらい旨味たっぷりですからね!

高知の中央商店街にほど近い物産館みたいなとこで買ったんですが、完全手作り少量生産で、けっこう入手困難という噂も。買えてラッキーだった?
最近は「おかデリ」でミツカンの方に教えてもらった”味ぽんに食べるラー油”というアレンジで、鍋もの三昧です。

2010/12/04 土曜日: 15:15:33: 未分類

きょう正午から放送の「いよてつ眦膕哀謄譽咼轡腑奪團鵐亜廖初の松本直幸アナウンサーとのタッグで1時間半の生放送!!御紹介する私たちも興奮するようなデパートの商品が驚きのお値段でいっぱい登場しました。

でも・・・見逃しちゃったという方のために、私のイチオシを一つだけご紹介!

馬蹄型のプラチナダイヤモンドペンダント!この馬蹄型というのは、ヨーロッパでは”幸運をこの中に閉じ込めてくれる”と言われるラッキーチャームなんですって。

ダイヤも約0.30カラットで、美しいカットでないと見られないハート&キュービックの鑑別所つきという一流品です。

だから、アップで見てもこの輝き!!

これが、なんと税込5万円をきって4万7250円なんですよ〜。信じられな~い!!とオンエアの余韻も冷めやらぬ私です。

ちなみに、きょうは夜7時まで受付中。フリーダイヤル0120−889−222です。