先週の土曜日、中四国7局を結んだ生中継「中四国レインボーネット」で内子町に行ってきました。御紹介したのは、本町商店街にある町家別荘こころ。大正時代の造り酒屋の当主が隠居用に建てたという2階建ての家屋を、一日一組限定で貸切りできるんです!しかも1泊朝食つきで2人で16380円という格安価格。1階部分の一部は昼間は喫茶店COCOROになっていて、手作りチーズケーキと珈琲が美味です。宿帳に書かれた利用者の声を読ませて頂くと、心のこもったおもてなしに皆さん大満足の様子が伝わってきました。日本の良さが味わえる、ということで外国人のお客様も多いようです。

 そのCOCOROを会場に、7月14日(土)にパーティが開かれます!夕方6時開始で夜9時まで。参加費は3000円なんですが、女性は浴衣で参加すると1500円になるという特典つき。ちょうど内子の夏祭りの日で、本町商店街を中心に「作り物」と言われるオブジェが街を彩り、賑わう夜です。興味のある方は、内子商工会0893−44−2166担当:稲井さん迄お問合せください。

 あと、内子の呉服屋さんのお蔵を何かに使えないかな?と、ご主人がアイデア募集中!その日の中継スタッフが咄嗟に思いついたのは「コンサート」「ギャラリー」と、いかんせんありきたり(?)のものになってしまったのですが、皆さん何かgoodアイデアありませんか?あと私は、純日本風の結婚式の会場に使うってのもアリかな、なんて思いました。

 ちなみにHPはhttp://www.cnw.ne.jp/~cocoro/inn%20fo.htmです。夏休みは8月ならまだ空きがあるかも、ということでした。本当にくつろげる空間でしたよ。