10月, 2010 分の記事を表示しています。

2010/10/29 金曜日: 17:26:15: 未分類

先日、ふと思い立ち高知へ行ってきました〜。

「龍馬伝」で盛り上がっているだけあって、街のそこかしこに龍馬関連のパネルが。

そんで、こんな看板を見つけてしまいました。

記念写真用の顔出しパネル。

そりゃ、撮らないわけにいかんでしょう。

もうちょっと顔の向きを龍馬にそろえたらよかった・・・。

「龍馬伝」の放送も残り1カ月。続いては、わが故郷・松山の秋山兄弟らの「坂の上の雲」が始まるぜよ。あっ、土佐弁・・・。

そんな高知で買ったお土産アレコレは後日掲載しま〜す。

2010/10/21 木曜日: 15:14:37: 未分類

ニュースで、今年の米の出来は、ここ12年で最低という記事。
猛暑のせいで、粒が小さく不ぞろいになり、高品質なものが少ないのだとか。

そんな中でも、これはウマイ!というのが「久万高原清流米」。

そう、先日のメディアまつり会場でも販売されていたブランド米です。

当日は、おにぎりの無料配布があり、用意していた数百個があっという間になくなる人気でした。

とにかく甘みとふっくらモチモチ感が凄い!

販売に来られていたお米屋さんの奥さんも「おいしすぎて食べてしまうけん、ダイエットにならんのよ」と笑ってらしたほど美味しいんです。

ということで、灯台もと暗し?!美味しいお米は地元にありますよ〜。

2010/10/14 木曜日: 11:58:10: 未分類

ようやく秋の気候になり、我が家では夕飯のメニューに鍋が登場しております。

そんな鍋物のときに今年活躍しているのが「食べるラー油」!

市販の鍋の素にもあうし、ポン酢に混ぜても美味しいんです。

けっこう色々増えてきた中、愛媛発の「食べるラー油」を丹下アナが取材。

そこでおすそわけしてもらったのが、コチラ!

「道の駅きよかわ」だけで販売している、えごま&鷹の爪バージョンとか。
そう、このメーカーさんは、愛媛県内で買える商品だけでなく、全国の道の駅やSAだけの限定商品も発売してるんです。

詳しくは、あすの「おかデリ」の中、「女子アナの今コレ」コーナーで御紹介しま〜す!!

2010/10/09 土曜日: 18:22:00: 未分類

3連休の初日は雨で、出鼻をくじかれたと感じてる方も多いかも(ま、私は3日とも仕事なんですけどね)。

でも明日からは晴れるようです。ひと雨ごとに秋らしくなりまする。

そして、ようやく秋物に興味が湧いてきた今日このごろ。

本日ご紹介するのは、こちらのネックレスです(TVショッピングみたいやな)

これ、レースのリボンとチェーンを組み合わせたネックレス!この秋、いろんな店で見かけます。

秋冬って、どうしても濃い色の洋服が多くなるので、白がアクセントに使えると思って購入しました。

意外とキレイ目にもカワイイ目にも合いますよ。

春夏に大人気だったレースは、秋冬も人気です。

2010/10/02 土曜日: 19:26:40: 未分類

きのうから、南海放送ラジオをCATVで聞くことが出来るという画期的な取り組み「ウィットチャンネル」が放送開始!

ということで、毎週土曜日に放送している「りさのWEEKENDグリップC@fe」も、CATVで見て(聞いて?)ますよ〜というメールが届いてました!

本社のパルスタでの生放送は、ライブカメラで画像が映るんですが、松山銀天街のサテライトスタジオから放送しているグリップはカメラがないため、静止画像が流れます。きょうは、宇都宮基師さんと私の宣材用写真が流れてたようですが、せっかくなのでサテライトスタジオで写真を撮って、それを流してもらうことにしました。

こんな感じで放送してます。興味のある方、生放送中は出入り自由なので、覗きに来てみてくださいね〜。