今週いちばん多く掛けられた言葉「あの旅行のヤツ、またあるんやね!!」

そうです。なんと3年ぶり!!

阪急交通社さんの特別な旅行企画が遂に復活です。

5日(日)の放送に向けてコマーシャルが流れ始めた今週、会う人ごとに冒頭の言葉を頂きました。

コロナで旅行がままならず、じっと我慢しながら「旅行したい!」って思っていた方が多いことを実感しています。

というか、私が一番そうだったかも!

旅の案内役の橋本実奈さんを始め、企画担当の方、広告会社の方、ディレクターやカメラ、音声さんに至るまで、勝手知ったる気の置けないスタッフとの3年ぶりの取材ロケは、さながら修学旅行!?スタッフ同士の記念撮影もしたりして。

初めて訪れる場所での新鮮な感動はもちろん、何度か行ったことがある場所でも、リニューアルしていたり季節が違ったりすると新たな発見があります。

日本三大峡谷のひとつ・清津峡は、こんな映え写真が撮れるようになっていてビックリ。

新潟の西福寺には「東洋のミケランジェロ」と称される男性の見事な彫刻が!世界遺産の数々を見て来た私ですが、これ、もっともっと知られてもいいと思う。ぜひ見て欲しい傑作です。一般入場者は撮影禁止なのですが、ロケでは撮影許可を頂いたので、ぜひ見てみてください!

そもそも旅好きな私は、プライベートで、過去の番組で訪ねたところを結構な確率で再訪している(!)のですが、個人旅行では3日間でこれだけの観光地は回れない!しかも、このランクのホテルで、昼食も2回ついてて、拝観料や入場料や乗車代金とか全て含まれてのお値段は、企画旅行ならではなんです。どういう仕組みなのかは分かりませんが(笑)、とにかくお得なのは間違いありません。

何より心から感じたのは「やっぱり旅っていいな~~~~!!」ってこと!(営業ではなく心の声ですよ)

この本気の感動、放送をご覧いただいたら伝わると思います。ホントに。

と書いてたら、また旅に出たくなりました(笑)

だって、このブログ自体のタイトルも…