4月, 2007 分の記事を表示しています。

2007/04/30 月曜日: 12:21:07: 未分類

 GWですね。私は仕事です(^^;)

 先日、ズームイン!!SUPERの「ゆらりきれい旅」のロケで、担当キャスターの奥浜レイラさんが来松されました。毎週金曜の朝5時52分頃のコーナーなので、「いったい何時に家を出るの?」と尋ねたところ「午前1時ごろ」との答え。…それって私がいつも寝る時間だ。そんなハードスケジュールをこなしているにも関わらず、レイラちゃんはとっても明るくて元気!松山ロケで時間の空いた夜には、一人でホテルを抜け出し、路面電車で市内探検をしたりと行動派なのです。(私だったら、ホテルで寝るなぁ。それが22歳との違いか?!)

 ロケ中は、仕事の話だけでなく家族や趣味についてなど、いろんな話をしてくれて、すごく楽しかった!気さくなレイラちゃんに、私はもちろん、スタッフ一同すっかり「レイラの虜」になってしまったのでした。特に澄んだ湖のような色の瞳は、吸い込まれそうなほど魅力的でしたよ〜。

 あ、それからレイラちゃんは南海放送マスコットの「ウィット」を凄く気に入ってくれて、いろんなグッズをお土産にしてくれてました。てなわけで、道後温泉駅前でレイラちゃんとウィットと記念撮影。

 道後温泉の魅力を全国発信する「ゆらりきれい旅」は、5月4日(金)朝5時52分頃から放送予定です!

2007/04/26 木曜日: 17:17:05: 未分類

 映画「ラブソングができるまで」を友人4人と見に行ってきました。ヒュー・グラント好きな私は、ベタな展開に安心して楽しめました。憎めないダメ男は彼のオハコだもんね。彼は80年代のポップスターの役なんだけど、そのバンドの持ち歌(映画の中のオリジナル)が【(ワム+デュラン・デュラン)÷2】みたいな感じで、ちょうど80年代の洋楽ポップス全盛期(?)に思春期だった私たち世代にはツボなサントラ。なんかどっかで聞いたような…という雰囲気の曲がいっぱい出ます。明らかに「ケアレスウィスパー」のパクリやろ、みたいな曲があったり。一緒に行った7つ下の女の子は、ヒュー・グラントを知らず、映画を見て「あの人は本業は歌手?」と言ってたくらい、ヒュー・グラント、昔のポップスターになりきってました。しかし、さしものヒュー・グラントも歳を取ったな…と思いつつ、彼に群がるかつてのファンという女性たちが皆オバサンになってるという設定がせつなくもあり。なので30代後半〜40代前半の女性にオススメです。

 あれ、そんなヒュー・グラントですが、カメラマンに暴行を働いたというニュースがさっき流れた。以前も暴力騒ぎがあったような…。あんな風貌なのに。人は見かけによらないとはこのことか?