2月, 2011 分の記事を表示しています。

2011/02/26 土曜日: 19:35:25: 未分類

メーキャップアーティストのネネさんに薦められて使ってたポール&ジョーのプレストパウダー。
コンパクトも可愛らしく気に入っていたのですが、なんと!中身がひび割れて粉々に。
どっかにぶつけたり落としたりした、私?割れた粉を除いたら、すっからかんに・・・。
女性ならこんな経験ありますよねぇ。

しかし、愛媛にはポール&ジョーの化粧品は売ってないのだよ。

今度、出張で東京行った時に買おうかなぁ・・・と思いつつ、それまでに何か別のものでしのがねば。
そこで思い出したのがパルガントン。

舞台用に使っても崩れない!というふれこみで、以前愛用していたのです。

で、バラエティショップに行ってみたら・・・おっと!新色が出ているじゃないか。

前のより、1トーン明るい感じ。さっそく買って使っておりますが、いい感じ。お試しサイズだから、携帯にも便利だし。値段も3ケタ価格よ!
思わぬ掘り出し物です。

2011/02/23 水曜日: 19:36:57: 未分類

きょうは春本番を思わせる暖かい一日でした。

気がつけば2月もあとわずか。3月に入るとすぐ、女の子のための「ひなまつり」ですね。

それに先がけて開かれた「ひな飾り展」をのぞいてきました。

華やか〜。布楽和倶楽部会員の皆さんの作品です。

ちりめん細工の可愛いお人形がズラリ。

ぢつは、私の母も出品しておりまして・・・その作品はコチラ。

我が家には、母の知り合いの作家さんに頂いた、ちりめん細工のうさぎのお雛様があります。

そろそろ出して飾ってあげよう。

お雛様はひなまつりが終わったらすぐ片づけないと嫁に行き遅れる、などと言いますが、
そういえば実家ではいつまでも出ていたような。

そして、私が結婚したのは34歳です、ご参考まで?!

2011/02/19 土曜日: 19:10:37: 未分類

私は普段コンタクトレンズなのだが、化粧してないときなどの目くらましのためにメガネを購入した。

それをかけていたところ、やのひろみちゃんが「イイっすね〜」と、やたら誉めてくれる。

990円よ、コレ。

でも、けっこう気に入っている。

やのちゃん、見てる〜?

2011/02/12 土曜日: 18:43:01: 未分類

さて、あさってはバレンタインです。

自慢じゃないけどすっかり忘れていました。

きょうグリッププラザのサテライトスタジオに行って、相方の宇都宮基師さんに「さっきチョコレートもろたんよ」と言われて初めて思い出しました。

独身の頃、記念日大好きだったんですけどねぇ。

「彼女の誕生日や結婚記念日を忘れててエライ目に遭った」という殿方の話を聞くにつけ、「なんでそんな大事な日を忘れるかね」と思っていましたが・・・忘れますね(;一_一)

しかも今年は14日が仕事休みなんで会社に行くことも無く、義理チョコはおろか、友チョコも渡せません。

つれあいには買おうかと思ってましたが、数日前に「甘いモノよりシュワッとしたもの(炭酸飲料)をくれ」と言われたことを今思い出しました。

けど、チョコレートですよねぇ!というわけで、このときしか買えないチョコレートを買って、形だけ渡して自分で食べてやろうと思います。(なんやそれ)

こんな私にグリッププラザのスタッフの方から、友チョコってことでプレゼント!バレンタイン限定セット「まどんなのよろこびミニサイズ&オーガニックチョコレート」です。

嬉し〜い。あ、このセット残りわずかだそうなので、購入される方はお急ぎになって!

2011/02/07 月曜日: 18:58:08: 未分類

愛媛マラソン、出場された皆さん、ボランティアや運営スタッフの皆さん、そして放送スタッフも含めて、お疲れ様でした!!

きのうの朝、夜が明けたばかりのひんやりした空気の中を中継地点の北条へ向かう車の中で、これから42.195kmという旅に挑むランナーたち、早朝から給水所などの設営を始めている人たちの姿、そして沿道の家に掲げられた「愛媛マラソン頑張れ!」などの横断幕などを目にして、胸に熱いものがこみあげて涙が出そうでした。

これだけ多くの人が関わって、多くの人が楽しみにしているイベント・・・それに関わっていることの喜びと誇りを胸に、放送にのぞんだ大会でした。

われわれアナウンス班は1月から準備を始めて、持ち番組の取材や放送をこなしながら、夜遅くまでランナーについてや放送の方向性などについて調べたり話し合ったり。追い込みの1週間は家でゴハンも食べられないような日々。なので、マラソンの放送をやり遂げるのを「完走」にたとえて、打ち上げでは泣いたりはじけたり。こんなに一体感を得られる仕事も他にはなく、私たちにとっても大切な大会です。

さて、そのマラソンも終わり、やっと人間らしい暮らし(?)に戻れる、と思う一方で、戻るのが大変そうなのが肌の乾燥!!

いろいろ気をつけていたけれど、今年の乾燥具合は尋常じゃない!ですよね。

そこできょう封を切ったのがコチラ。

ロクシタンのハンドクリームです。フルールシェリーという香水のシリーズで、ネロリの甘〜い香りが癒してくれます。
いつもはシアハンドクリームを使っているのですが、私がロクシタン好きなのを知っていて、限定販売されていたフルールシェリーのハンドクリームと練り硬水をクリスマスにプレゼントしてくれていたのです。

テクスチャーはシアハンドクリームよりも軽い感じなので、これから春に向けてにピッタリな感じ。

そうそう、フルールシェリーは「社交界にデビューする女性がまとう香り」がイメージなんですって。

まさに春にうってつけです!