4年に一度のドリカムファンの祭典「ワンダーランドツアー」の初日、東京公演に行ってきた!

「ワンダーランド」は、ファンによる事前投票で演奏曲が決まるという、ドリカムファンにはたまらないライブ。私は2003年から足掛け12年、4回連続でチケットを手に入れる幸運に恵まれた。神様ありがとう。

実は私、自分の結婚披露宴で、パートナーのピアノ伴奏で「未来予想図Ⅱ」を熱唱したほどなので、その思い入れたるや推して知るべし。

というわけで、開演するなり泣けた。「あぁ、始まった!今回も来られた!」と思うと感慨深くて。美和ちゃん=吉田美和さんも泣いてる。隣の人も泣いてた。みんなそれぞれ熱い思いを抱いて集まっているんだなぁ。そういう感じなんですよ、ワンダーランド。

生歌とすんごい大掛かりな演出で大興奮のライブの模様は、TVのエンタメニュースなどで見た方も多いはず。3時間あっという間でした!

ちなみに、ファン投票1位の曲は「何度でも」。”10000回ダメでヘトヘトになっても、10001回目は何か変わるかもしれない”「あきらめるな~」という美和ちゃんの声が本当に心にガンガン響きました。すごいなぁ、どんだけ多くの人に力を与えられるんだろう、この人は。

4年後も絶対行きたい!という思いを込めて、2年ぶりのブログを書いてみました。4年に1回よりは頻度が高い ( ̄▽ ̄)dori