7月, 2009 分の記事を表示しています。

2009/07/24 金曜日: 13:31:44: 未分類

セール前にプロパー価格で買ったのに、後日セールで半額ぐらいになっててSHOCK!という経験ありませんか?
この夏、そんな思いをさせられたのが、このトップス。

もともと6000円ぐらい(だったと思う)が3000円台になってて、ガーン(驚き方が古い)でしたが、買う時にはセールまで残ってるかどうかなんて分からないですもんねぇ。

ちなみに先週の「おかデリ」で着用してました。視聴者の皆さんからのお便りには「涼しげでした〜」などと書いて頂いてたんですが、うちのパートナーに言わせると、これは「はるな愛みたいな服」らしい。「それって誉めてるの?けなしてるの」とたずねると、「誉めてるわけでも、けなしてるわけでもなく、はるな愛みたい」だそうだ。

わからなくはない。

2009/07/11 土曜日: 12:01:58: 未分類

今年も浴衣で「おかデリ」!昨日の放送、御覧下さいました?

「今コレ」コーナーで、浴衣選びのポイントを、松山銀天街の塩屋呉服店さんで教わる、という特集を放送する御縁で、江刺さんと私、浴衣を着せて頂いたのです。(2ショットは、後日の「アナコレ」にアップ予定)

今回、塩屋さんが選んで下さったのは、白地にグリーンの笹っぽい葉と、黄色いクレマチスみたいな花の柄。自分ではきっと選ばない感じなのですが、そういう「洋服とは違う挑戦が出来るのも和装の魅力」(塩屋・藤堂専務談)ですって。たしかに!

じつは昨年も、この時期に浴衣を着せて頂いてて、2年連続で専務のお母様が着付けをしてくださったのですが、そこでショッキングなことが…。昨年は胴回りにタオルを2枚巻いて補正をしました。で、今年も2枚用意していったところ、「今回は1枚でいいわね」。えーっと、それって、胴回りに肉がついたってことですか?!お母様曰く「そこは突っ込まないで。」

最近太ったと思ってたら…。こう物理的に判明するとツライわ。夏痩せ、してくれないかなぁ。

2009/07/09 木曜日: 13:40:35: 未分類

今回もセールで買った「Vanilla Confusion」のものです。そでのレイヤー(段々のフリル)が可愛かったので一目惚れしちゃいました。

このカットソー、セットで黒のロングネックレスと写真の黒タイが付いてまして、そこも「お得ポイント」だった訳ですが…。いざ黒タイを結んでみると???これって、どうなんだろ?確かに、今年はTシャツにタイ&ベストみたいな組み合わせを見かけるが、この着こなし、イケてるのか???と考えていたら、同僚男子に「なんか、葬式のネクタイみたいっす」と言われた。。。むむ。。。

私には難しかったようだ、この黒タイは。ということで、ネックレスの方を多用します(>_<)

2009/07/03 金曜日: 13:08:43: 未分類

気がつけば7月。おかデリの視聴者の皆さんからお寄せ頂くお便りに「佐伯さんのブログ好きです」と書いて下さった方がいて、おっとしばらく書いてない…と思い、久々に書いてます。すいません。

さて、バーゲンセールの時期がやって参りました!20代のころは、10万円以上とかセールで使ってましたが、この年齢になると、洋服も一通りは揃ってくるので、そんなには買わなくなりました。

でも、出かけると買っちゃうんですよね〜。

これは、「おかデリ」で衣装協力して頂いてる「Vanilla Confusion」の洋服です。カットソー?チュニック?胸元から上はTシャツ素材のボーダー柄で、下の部分は綿素材になってます。この切り替えが今年っぽい、らしい。

先述のお便り類でも、テレビ出演で着ていた洋服に関する感想って本当にたくさん頂くので、やっぱり女性はお洋服が好きよね〜と思ってしまいます。
というわけで、セールの戦利品をボチボチUPする予定です。ちなみに今日のおかデリは、この服で出ます(*^_^*)