7月, 2006 分の記事を表示しています。

2006/07/25 火曜日: 21:03:04: 未分類

今夏初の浴衣は、担当試写会の協賛・ダイキンエアテクノ四国さんからお借りした、人気キャラクター「ぴちょん君」模様のオリジナル浴衣。担当スタッフに「ぴちょん君の浴衣を着てもらうから」と言われた時には、なんとなくブルー系の浴衣を想像していたのだが、届いてビックリ。白地にピンクのハート模様の中に「ぴちょん君」がいた。「その歳で、こんなラブリーな浴衣はプライベートでは着ることがないんやけん(確かに自分ではよう買わん)、写真撮ってもらい!」と永野姐さんに言われて撮りました。帯にも「ぴちょん君」がいっぱい。ちなみにデザインは、なんと!あの「ドン小西」だって。

あと一緒に写ってるのは「アホ部」の友達。「虫にさされて目が腫れているので記念に撮って」と言うので一緒に。早く治ったらいいね。

2006/07/19 水曜日: 16:59:36: 未分類

 8月1日付けで、南海放送本社は松山市道後樋又から本町へと移転するので、それにむけて今、社内は引越し作業に追われている。机の引出しやらロッカーやらの荷物を整理していると、面白いモンが色々出てきて、「げっ、こんなモンがあったのか」とか広げてみたりばかりで遅々として進まない・・・。

 ちなみに入社した時の社報なんかが出てきまして、新人アナウンサーとして紹介してもらってた写真。

 憧れていたアナウンサーになって夢いっぱいの頃・・・。その後、こんな紆余曲折があるとは(!)まだ知る由もなく、若いなぁ。眉毛が太くて昔の人だ。

2006/07/13 木曜日: 14:55:23: 未分類

 家の窓を開けていたが暑いので、エアコンを入れるために窓を閉めにいったら、そこにいた。カブトムシ。

 私の家は、市内でもかなり中心部にあるのだが、なんで???珍しいので写メを友人達に送ったら、ほとんど全員が「売れ」という返事だった。おいおい。売るほど大きくもなく、可哀想なので、逃がしてやったのだが、どこへ行ったのやら。

 城山から飛んできたんだろうか?この間は、ソファに緑色のショウリョウバッタがいたんだよね。なんていうか、自然がいっぱいの我が家。(ちなみに同じマンションに住んでいる同僚の部屋には、そういう珍客は全くないらしい)

追伸:「ヒゲ写真」について、「すごく似合いますね」というコメントを、このブログの書き込みのほか、担当番組の掲示板やメールで、本当にたくさん頂きました。えーっと、ありがとうございます、なのか?ヒゲ、伸ばすか・・・。

2006/07/10 月曜日: 20:10:29: 未分類

カールおじさんではない。描いた人曰く、「ジャック・スパロウのヒゲ」がモチーフらしい。

先日「パイレーツ・オブ・カリビアン2」のマスコミ向け試写会があり、中四国7局の女子アナが、海賊⇒水軍にちなんだ宮窪の「村上水軍博物館」に集合したんだけど、試写会後の打ち上げで、こんな顔になりました。

そして皆に「すっごい似合う」と言われたのだが、喜ぶべきなのかどうか悩むところだ。まぁ、喜ぶべきではないんだろうな。

いい年して、こんな顔になってる私って、やっぱりアホ・・・。

2006/07/05 水曜日: 14:52:13: 未分類

妹に初めての子どもができた!産まれたてなのに、やたら顔つきがしっかりしていてビックリ。

しかも、赤ちゃんが産まれたのは、妹の夫の誕生日でもあり、さらに二人の結婚記念日だったというから、これまたビックリである。

これで、うちの両親の私に対する「早く孫が欲しい」攻撃もしばらくおさまるだろう。喜ばしい。

赤ん坊、動きが面白いので、いくら見てても飽きないなぁ。