3月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/03/28 金曜日: 12:46:55: 未分類

春ですね〜。南海放送本社の私の席からは堀の内の桜がよく見えるんですが、蕾のピンクが濃くなって、木全体がピンクに見えるくらい!

さて、そんな時期なので、冬に使っていた濃い色のバッグから、明るい色のバッグに変えてみました。

シャンパンゴールドのメッシュバッグです。じつは冬には濃い目のシルバーのメッシュバッグを使っていたんですが、これが超便利!で、今回、春用に明るい色のものを買ったのです。なんせ荷物が大量に入るし、荷物が少ない時はクシャッとする感じがいいし。さっそくヘビーユース中です。素材が合皮なので、昨日みたいな急な雨の日も大丈夫でした。

本当は1万円ぐらいするみたいだけど、たまたま見つけた通販でキャンペーン中につき、6000円ぐらいでGETできました。ラッキー。出会いからして運がよくなりそうでしょ。しかも金色で、金運も上がる???

通販といえば、4月4日(金)スタートの新番組「おかえりテレビ デリシャス」で、日テレで大人気の通販「ポシュレ」が、ついに愛媛に上陸します!既に商品リストが届いてるんですが、健康に美容にオシャレに・・・と幅広いジャンルの気になる商品がいっぱい。楽しみにしてくださいね〜。

2008/03/17 月曜日: 13:47:47: 未分類

季節の変わり目になると、肌の調子が…という経験がある人も多いはず。そんなこの時期に発見したのが、この化粧水。

コンビニで見つけたのだけど「おっ?」と思ったその訳は、冬場に使っていて良かったハンドクリームによく似たパッケージだったから。そう、この冬、手荒れ予防で塗りまくっていたQ10入りのハンドクリーム。買ったときは、ドラッグストアで「安い」と思って手にしたのだけど、3ヶ月ぐらい使っていたら、やたら「手がきれい」と誉められることが多くなった。安いけど良いモノだったんだな〜と思っていたところで、この化粧水発見。

値段も1000円台というプチプラ(プチプライス=安い)なので、もちろん買ってみました!中はQ10特有のちょっと黄味がかった色で、トロリとしたテクスチャー。肌のハリによいということで、確かに使った直後に肌を触ってみると、ピンと元気になってるような…。なにしろ、この値段だから惜しげなくたっぷり使ってみようっと。

2008/03/12 水曜日: 17:43:29: 未分類

これは私が買ったのではなく、東京に行った友人がお土産に買って来てくれたものなんですが・・・封を開けた瞬間「かわい〜!」と叫んでしまった代物です。

去年の12月に限定発売された「ロゼットの洗顔パスタ キティちゃんバージョン」。知ってる人は知っている、ロゼットの洗顔パスタ。もちろん顔を洗えるスパゲッティではありません。洗顔パスタとは、パウダーを練りこんでクリーム状にした洗顔料。なんと1934年に発売されて以来のロングセラーとか。そういや、自分が子供のころ、母親が使っていたような?

使ってみると、天然イオウ成分配合ということで、硫黄温泉の匂いが…。そして、洗い上がりもツルツルする感じ。この時期、花粉や黄砂などによるザラつきも、さっぱり洗い流せそう。なんてったって、洗面所に、このケースがあると、気分を上げてくれますよね〜。ネットでも買えるようです。数量限定なので、欲しい人は急いで!

2008/03/11 火曜日: 16:31:38: 未分類

今春のオシャレにも、秋冬に続いて、ロングネックレスが欠かせない!流行のチュニックやワンピースなどの着こなしバランスをとるにも、華やかさを添えるにも便利なアイテムです。洋服に合わせて、いろんな色・デザインのものが欲しいから、私の場合、どうしてもプチプラ(プチ プライス=安価)のものになっちゃいます。

ちなみに新しく買ったのは、ゴールドがかったパールモチーフのネックレス。なんと!1890円という「値段も可愛い」アイテムです。これ1つでもいいし、手持ちのゴールドチェーンのネックレスと重ねづけしたり、真珠のネックレスとの重ねづけも出来そう。襟元の開いた服が増えるこれからの季節、大活躍してくれそうです!

2008/03/03 月曜日: 19:11:32: 未分類

本日、3月3日から、ブログのタイトル&内容を新しくしました!

何をかくそう私、大の「お買い物好き」。街歩きはもちろん、通販にネットショッピング、化粧品から流行の洋服・おいしい物…etc。職業柄、「今日の番組で着てた服は何処の?」とかよく聞かれます。友達と一緒にお茶しながら雑誌を読んでいて、「りさのその商品知識を何かに活かしたら?」と半分感心・半分あきれながら言われた時に「!」とひらめいたのが、ブログのリニューアルです!ということで、これから私が実際に買った商品あれこれをアップしていきま〜す。

第一弾はコチラ!

春物レイヤードワンピースです。

秋冬につづいて、レイヤード=重ね着スタイルの人気は春も継続(らしい)。中でも、丈の短めなワンピースと、インナーワンピースとして裾がフリルになっているものが注目!重ね着した時に、裾からフリルがチラっと見えるタイプが色んなブランドから出てますよ〜。私が買ったのは、ロペピクニックでなんと6000円以下!セットでこの価格はお得。

もちろんセットで着るだけでなく、手持ちのロングカーディガンとインナーワンピを合わせてもいいし、黄色いワンピースは、タートルネックのカットソーと細身のパンツorレギンスの上にガボッと着てもOK。いろいろ着回しできそうです。

色はグレーやベージュもあったけど、春らしい黄色にしてみました。さっそく今週末放送の「今コレ」で着用してます。