7月, 2010 分の記事を表示しています。

2010/07/30 金曜日: 18:56:02: 未分類

きょうの「おかデリ」で着た服。これもバーゲンの戦利品です。

身ごろ全面のフリルからつながるヒラヒラの袖が「バタフライ袖って、腕が細く見えるんですよ〜」と店の人に言われて買ったが、ありのままの太さに見えるぞ。

「おかデリ」で着た服は、おかデリHPの「女子アナファッションチェック」にアップすることが多いんだけど、きょうは今コレ担当の寺尾英子さんの服があまりにも可愛いので、そちらを掲載させてもらうことにしました。

英子さんの服もチェックしてね。

2010/07/24 土曜日: 18:29:58: 未分類

暑いですなぁ。

そんな中、気持ちをあげて↑くれる香りを発見!

ロクシタン「ピオニー」シリーズのオードトワレです。

ロールオンタイプなので持ち運びしやすく、携帯用にも便利。

香りは、お花だけど甘すぎず、夏場につけても「もわっ」としない感じです。

「ピオニー」とは「芍薬(しゃくやく)」。

神話では、神様に愛されていた妖精=ピオニアが、それを嫉妬する女神に花に変えられてしまって「ピオニー」になったとか。
花言葉は”恥じらい”。

あぁ、そんなイメージの香りだわ。

私のイメージにピッタリ!じゃないけどね(苦)。

2010/07/21 水曜日: 20:58:33: 未分類

私は片づけられない女だが、変なとこでこだわりがある。

きょう会社で共有の辞書を使おうとしたら、こんな風に入っていた。

いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

こういう風に入ってないと気持ちが悪いっっっっ。

そんなこだわり、ありませんか?

2010/07/16 金曜日: 19:55:14: 未分類

この夏、忙しいと言いながら、バーゲンで色々買ってます。

その中の1つが、このバッグ。

有楽町で買った。

ラインストーンが全面についててキラキラよん。

でも1万円以下。コスパも良いでしょ。

それで。家でファッション雑誌見てたら・・・おんなじバッグが掲載されてる〜。

興奮して夫に言ったら、「雑誌に載っとったけん何だっていうのさ」だって。

違うんよ、”雑誌に載ってるのを買う”のと”買ったものが雑誌に載ってる”のは全然違うんよ。

数ある中から自分が選んだのが、オシャレな雑誌のスタイリストさんが選ぶ感性に通じていたってことに意味があるんだけどなぁ。彼には分かってもらえないのであった。

あ、雑誌と言えば、バイラ最新号の辺見えみりさんの連載に掲載されている「紺色のワンピース着てる写真」は、きっと松山でのトークショーの際に撮影した1枚と思われまする。そういうの見つけて喜ぶのも私の楽しみ。むふ。

2010/07/10 土曜日: 18:43:41: 未分類

ラジオ番組「りさのWeekendグリップC@fe」の生放送で、銀天街にあるグリッププラザのサテライトスタジオへ。

オープンスタジオなのでリスナーさんも自由に見学できるのですが、放送後、そこへ来られていた方から渡されたのは「バラ」!

「来週お誕生日ですよね〜」

スタッフも「よく御存知ですね」とびっくり。

この歳になっても(!)誕生日を祝って下さる方がいらっしゃるなんて、感謝です!

ちなみに○○代最後の仕事は、参院選の中継。

皆さん、必ず投票に行きましょう!

2010/07/08 木曜日: 14:53:21: 未分類

どうですか?私の顔。いつもと違います???

一緒に写っているのが、ヘアメイクアーティストのネネさん!以前ラジオ番組のゲストとしてお越し頂いた時に、「今度メイク教えますよ〜」と言って下さって、何カ月越しかでそれが実現したのです。

普段は東京を中心にタレントさんやモデルさんとお仕事をされて御多忙の中、わざわざ時間を割いて下さったネネさんに多謝!

プロの手にかかると、やっぱり肌の仕上がりや立体感が、自分でするメイクとは全然違ってて(当たり前だけど)、目からウロコの技がたくさんありました。

今後は愛媛でも仕事の場を広げたいということで、なんと!1回3000円〜でメイク指導してくださるそうですよ。その話をアナウンス室ですると、居合わせた女子アナがこぞって「お願いした〜い」とのこと。

詳しくは、ネットで検索「ネネ日記」で調べてみて下さいね。

あ、ネネさんに「これはオススメ」と教えてもらった化粧品、さっそく購入しました。愛媛では取扱店が見つからないんだけど、ちょうど東京に行く機会があったので。

ポール&ジョーの商品です。さて、教えてもらったテクと商品で、どう違うか?明日の「おかデリ」見てみて下さいね〜(笑)

2010/07/03 土曜日: 19:21:23: 未分類

全国から「ズームイン!!SUPER」の担当キャスターが集まる会議が日テレであり、行ってきました!

自分が担当した中継のVTRを持ち寄って批評しあったりアドバイスをもらったり。とっても刺激になる会議です。

20代〜○○代まで(!)、班に分かれて熱心にやりとり。

ちなみに今回私は、このメンバーの班でした。

さてさて、あなたは何人分かりますかぁ???

もちろん朝の顔・羽鳥アナも各班をまわっていきます。羽鳥さんも写ってるバージョンはアナコレに後日アップしますね〜。

会議後の懇親会では、「今飲んでるサプリでいいのがある」とか「あの石鹸は本当にいい」とかいう情報交換でも盛り上がりましたっ!
あと恋愛談議も?!

皆さんと直接会って話が出来て、アナウンサーとしての勉強にもなって、ズームのキャスターさせてもらって本当に良かったなぁと思える大切な機会の一つになってます。

そして明日は・・・健康フェスタの会場・アイテムえひめに行きますよ〜。川原亜矢子さんや平澤隆司さんのトークショーを担当します。美の秘訣を聞いたら、ズームキャスターの皆さまにも教えなくっちゃ!!

2010/07/01 木曜日: 21:09:22: 未分類

7月です。蒸し蒸し暑い時期がやってきました〜。

こんな時に食べたいのがピリ辛料理。

私、けっこう東南アジアの料理が好きで、輸入食品の店をのぞいては、ついつい「トムヤムクン味の春雨ヌードル」などを買ってしまうわけですが。

なんと!!明日の「おかデリキッチン」では、電子レンジで簡単にトムヤムクンが作れるレシピを中村先生が教えてくれちゃいます!
これは必見ですっ。