これは私が買ったのではなく、東京に行った友人がお土産に買って来てくれたものなんですが・・・封を開けた瞬間「かわい〜!」と叫んでしまった代物です。

去年の12月に限定発売された「ロゼットの洗顔パスタ キティちゃんバージョン」。知ってる人は知っている、ロゼットの洗顔パスタ。もちろん顔を洗えるスパゲッティではありません。洗顔パスタとは、パウダーを練りこんでクリーム状にした洗顔料。なんと1934年に発売されて以来のロングセラーとか。そういや、自分が子供のころ、母親が使っていたような?

使ってみると、天然イオウ成分配合ということで、硫黄温泉の匂いが…。そして、洗い上がりもツルツルする感じ。この時期、花粉や黄砂などによるザラつきも、さっぱり洗い流せそう。なんてったって、洗面所に、このケースがあると、気分を上げてくれますよね〜。ネットでも買えるようです。数量限定なので、欲しい人は急いで!