GW後2回会社行ったら今日また休み、という人うらやましひ。仕事の人、お疲れ様です。共にがんばろ〜。と言いつつ、明日は私も休む。

先日書いた平家谷そうめん流しの帰りに、大洲の冨士山公園のつつじまつりに立ち寄りました。

何年か前に「ズームイン!!SUPER」で中継してキレイだったので。

まさに見ごろでしたよ。

よく見るつつじと違う、ブーゲンビリアみたいな木があって、でも花の名前などに疎い相方は「紅ショウガもみじ」と勝手に呼んでいました。
「紅ショウガの色で、もみじみたいな感じだから」って、そのまんまやな。

山の植物に詳しい同僚に聞いたら「それは、山つつじやな」と教えてくれたけど、その名前も、そのまんまやな。