私たちアナウンサーの部署は、松山城のお堀の西側に面した本社の7Fにある。

だから、日一日と開いていく桜の花を毎日見ている。こんな感じに。

なので、また花見に行ってしまいました!だって、キレイなんだもん。

今回も松山城に行ったので、ロープウェー街にある「丁字村」さんが取材の際に考えて作って下さった「おかデリ春らんまん弁当(伊藤自信作)」を買いに行ったところ・・・すんごい長蛇の列!びっくりしました〜。(注・予約しておくとスムーズですよ。)

かまどで炊いた五穀米がすんごい美味しかった〜。門外不出の味付けという唐揚げも!

松山城は大変な人出。そして、桜は満開。風が吹くたびに桜吹雪。そこで美味しいお弁当を食べていられる日本って、平和だなぁ〜としみじみ感じいってしまった春の日でした。

あ、先週の「おかデリ」では、もう1つ「蔵ダイニング いぶき」さんの、めっちゃお得なお弁当も紹介しました〜。詳しくは番組HPを見てみて下さいね〜。