松山城にお花見に行ってきました。と言ってもダンナさんと二人で、デパ地下でお弁当買って、市内電車乗って、ロープウェイ街歩いて、リフトで上がって、天守閣広場でお弁当食べただけですが。ちなみにお弁当は900円ぐらい。桜のおこわが入っていて美味しかった〜。

3月14日に松山は開花宣言。
ふつう1週間から10日で見ごろになると言いますが、今年は開花宣言のあと寒波が来たりして、なかなか満開にならないみたい。

ちなみに昨日の松山城のソメイヨシノで、日当たりのいい所にある木がこんな感じ。

きょうも日中の最高気温が10度程度だから、夜桜見に行く人は、かなり冷え込むぜよ。←なぜ土佐弁?

あ、天守閣の改札に、松山城を築城した加藤嘉明にちなんだキャラ「よしあきくん」がいたので、記念撮影しときました。
ちょっと観光客気分が味わえました。

あとドラマ「坂の上の雲」のポスター撮影の場所などが表示されてるところもあり。天守閣広場の北側にぐるっとまわってみよう!

天気予報によると、木曜・金曜あたり雨らしい。今度の土日が花見のピークとの予想だから、それまで散りませんようにっ!