先日書いたチェスキークルムロフで買ったストールです。

黒からシルバーへのグラデーションになっていて、ぺイズリーの織柄が入ってるんですよ。

実は、チェスキークルムロフを訪ねた日は、とても寒くて、オシャレというより防寒用に買ったんですけど、色使いがシックなので、帰国してからも結構使えます。

ちなみに今日は、黒いブラウスに合わせてみました。

お値段が、たしか200Kc(コルナ)ぐらい。1コルナが5円前後だから、約1000円ってとこでしょうか。ストールのタグには「90%カシミヤ 10%シルク」と書かれてますが、まさか1000円でその素材ってことはないと思う(笑)。分かって買ってるからいいんですけどね。

ちなみにチェコの特産品の一つがガーネットということですが、これはいい値段なのでショーウィンドウで眺めるだけでした。