今シーズンの流行アイテムの1つ「ショートパンツ」略して「ショーパン」。20代前半までの女子は、ショートパンツの中でも、脚の付け根ぐらいまでの長さの「ホットパンツ」を履いて街をカッポしてるのをよく見ます。脚が細くても太くても、若さ爆発で着こなしてしまえるのが素晴らしい!

で、私たち30代である。モデルばりのスタイルでもない限り、まさかホットパンツは履けないが、せっかくの流行だから、いつもより少しは短いパンツは履いてみたい・・・。その思いは同期の合田みゆきも同じだった。居合わせた1コ下の男性も交えて緊急の話し合い。「30代(後半)は、どこまでの短さだったら許されるか」。「その人の体型にもよるんじゃない〜?」そんなこたぁ分かってるんだが。「本人がいいと思ったらいいんじゃない」参考にならんやろ。と侃侃諤諤の協議の結果は【脚の付け根と膝の真ん中まで】


ということで、まさしくその長さのパンツを購入いたしました。ただし、流行モノは安く買え!の私。価格は4000円なり。

きょう黒のブラウスに合わせて会社に履いてきたら、「なんで夏休みの小学生みたいな格好してるんですか?」って言われました。「いやらしくならないかしらん?」という懸案は無用だったようです(^^;)