アントワープからフェンローに行く前に、ブリュッセルに行ったのに順番間違えた!

ベルギーの首都ブリュッセルでは、有名人会いましたよ。

その有名人とは、こちら!

そう、小便小僧です。小便小僧の由来には諸説あるのですが、その1つが「侵略者が城壁を爆破しようと仕掛けた爆弾の導火線を、ジュリアンという少年が小便をかけて消して町を救った」という伝説。

この小便小僧は大変な衣装持ちで、その数は数百着!博物館で展示もされているほど。

この日は軍服みたいな衣装でした。

ちなみに、めっちゃちっちゃいので「世界ガッカリ名所の1つ」なんて言う人もいるらしいですけど(!)、朝からたくさんの観光客が訪れて記念撮影の順番待ちをしてたくらい人気スポットです。