アントワープでも、ちょっとした自由時間があったので、街の中心マルクト広場の周辺をお散歩しました!

歴史を感じさせる街並みは、カフェでくつろぐ人たちを見ながら、ただ歩くだけでも楽しくなる景色。

ここでも馬車を発見したんですが、馬の、ものすご~く立派な脚に視線が釘付け!?

アントワープといえば!現在、愛媛県美術館南館では、アントワープ王立美術館所蔵の作品100点を一堂に見られる「ジェームズ・アンソール展」が開催中!

ジェームズ・アンソールって誰?という方。美術の教科書にも登場するほどの画家で、以前はベルギーのお札にも肖像画が使われていたほどのすごい芸術家なのです。

前回このブログにも書いたルーベンスの作品も展示されています。

そんな素晴らしい画家たちの作品に、松山で触れられる、またとない機会。

今回のツアーでは、王立美術館へは行かなかったので、私も県美術館に足を運びます!

やっぱり本物は、違うんですよ~。ぜひ、感動を分かち合いましょう~。