実際に出かけてからけっこう経ってしまったけど、名古屋のおいしいものをご紹介。

その〔A梗儿みきしめん

松山から飛行機で中部国際空港へ。そこから電車で名古屋市内へ向かい、着いたのは昼過ぎ。さっそく腹ごしらえだぁ!

事前のリサーチでは、お買いものエリアである栄にある「宮きしめん」が有名とか。

その店は、ファッションビルの中にありました。さっそく中に入ると・・・メニューがいっぱいで悩む〜。

と、そこで「味噌煮込みきしめん」という文字を発見。「味噌煮込みうどん」は聞くけど、きしめんでもあるんだ。

ということでオーダーしました。

グツグツ煮えてて美味しそう!!(ちなみにこの日も真夏日でしたが)

そのお味は・・・見た目より濃くない。

愛媛の甘~い麦みそに慣れている私は、赤い豆味噌に若干の恐れを抱いていたけれど、コクがあって美味しいではないか!

めんの茹で具合も最初はアルデンテなので、食べてる間に中まで火が通る感じでほどよい。

さすが、本場の味!うみゃー。

これを皮切りに一泊二日で食べまくる名古屋の旅。次は、ひつまぶしだがや〜。