愛媛マラソン、出場された皆さん、ボランティアや運営スタッフの皆さん、そして放送スタッフも含めて、お疲れ様でした!!

きのうの朝、夜が明けたばかりのひんやりした空気の中を中継地点の北条へ向かう車の中で、これから42.195kmという旅に挑むランナーたち、早朝から給水所などの設営を始めている人たちの姿、そして沿道の家に掲げられた「愛媛マラソン頑張れ!」などの横断幕などを目にして、胸に熱いものがこみあげて涙が出そうでした。

これだけ多くの人が関わって、多くの人が楽しみにしているイベント・・・それに関わっていることの喜びと誇りを胸に、放送にのぞんだ大会でした。

われわれアナウンス班は1月から準備を始めて、持ち番組の取材や放送をこなしながら、夜遅くまでランナーについてや放送の方向性などについて調べたり話し合ったり。追い込みの1週間は家でゴハンも食べられないような日々。なので、マラソンの放送をやり遂げるのを「完走」にたとえて、打ち上げでは泣いたりはじけたり。こんなに一体感を得られる仕事も他にはなく、私たちにとっても大切な大会です。

さて、そのマラソンも終わり、やっと人間らしい暮らし(?)に戻れる、と思う一方で、戻るのが大変そうなのが肌の乾燥!!

いろいろ気をつけていたけれど、今年の乾燥具合は尋常じゃない!ですよね。

そこできょう封を切ったのがコチラ。

ロクシタンのハンドクリームです。フルールシェリーという香水のシリーズで、ネロリの甘〜い香りが癒してくれます。
いつもはシアハンドクリームを使っているのですが、私がロクシタン好きなのを知っていて、限定販売されていたフルールシェリーのハンドクリームと練り硬水をクリスマスにプレゼントしてくれていたのです。

テクスチャーはシアハンドクリームよりも軽い感じなので、これから春に向けてにピッタリな感じ。

そうそう、フルールシェリーは「社交界にデビューする女性がまとう香り」がイメージなんですって。

まさに春にうってつけです!