きのう「おかデリ」の放送を終え、着物を脱いで(そう、きのうは番組で着物を着たのだ。詳しくは「おかデリHP」のファッショチェックコーナーで!)席に戻ると、「珍しい人が来てますよ」との伝言。

指定された場所へ降りて行くと・・・

初代おかデリキャスターの山本清文くん!

2009年の3月に番組卒業した彼ですが、全然変わってな〜い。

今は東京で役者の稽古をしながら生活しているそうです。

いいねぇ、夢に向かって進む青年!
困ったような笑顔も相変わらずだ。

私が持ってるのは、お土産にくれた、愛媛には売ってない「ハッピーパウダー250%」のハッピーターンです。

ハッピーターンって、食べだしたら止まらないよね。

頑張ってる人に会うのは嬉しい。
清文くんの里帰りも、私たちスタッフにとっては「ハッピー」な「ターン」なのであった。
ダジャレか。