本日11月12日は、語呂合わせで「いい皮膚の日」なのだそうです。

にもかかわらず、近ごろ乾燥のせいか顔がピリピリするんですよねぇ。保湿がんばらねば。

ということで久しぶりに美容系ネタ。

若さをつかさどるタンパク質に着目したという美容液。洗顔後すぐ、化粧水よりも先に使います。サラっとした使い心地で気に入ったので、海外旅行の際、免税品店で買い足しておいたのを出してきました。

左が最初に買ったやつ。右側は免税品店限定ジャンボサイズ。もちろんジャンボサイズのほうが、コストパフォーマンスもいいので迷わず買ったんですが、さっきランコムの通販ページ見たら、期間限定でジャンボサイズ売ってます、今!

じつはちょっとさぼっていたのですが、今日から真面目に使おうっと。いい皮膚のために。