処暑を過ぎても、暑さはおさまらず・・・そういや、今年は熱中症対策を心がけていることもあり、例年に比べてすご〜く色々飲んでるな。

そんな私のこの夏のヒット。

パナッシェです。

南の島で売ってたの。ビールを何かで割っていて、アルコール1%以下。お酒が強くない私もぐびぐび飲めます。ジュースみたい。

で、気に入って、350ml菅の6缶パックを買って、連れあいのスーツケースに入れて持って帰ってもらいました。

帰ってきて調べると、これはパナッシェといい、ビールをレモネードで割った飲み物。フランス発。

ということで、家でビール、じゃなくて第三のビール(?!)とレモン風味のサイダーで作ってみたけど、やっぱ違うんだよな。

何となら合うのか・・・しばらく色々試さねば。ちなみに買って帰ったパナッシェは残り2本。