%e5%85%ac%e8%a8%ad%e5%b8%82%e5%a0%b4

赤・青・黄色の色鮮やかな魚!全部、食べる魚です。

そう、今度は沖縄に行ってきました~。

写真は、那覇にある公設市場にある魚屋さんの店先。好きな魚を選んで、2Fの料理屋さんで調理して食べられるんですよ!

私は現地で「アカマチ」と呼ばれる赤い魚をオーダー。白身ながらも脂がのってて美味しいんです。

食材はもちろん、沖縄は空気感がもはやエキゾチックです。

取材の日は連日30度越えで夏に逆戻りしたかのよう。10日ほど前には北海道取材で、朝は1桁台の気温だったのに。

日本は南北に長い!というのをしみじみ感じました。

そうそう、沖縄でも美ら海水族館や琉球村で「あれ?佐伯さん?」と声をかけてくださった方々が!

愛媛県民、けっこう旅行好きの方が多い!?

今回取材した様子は、11月27日(日)12:55~放送の「おかデリSP」で!