7月, 2011 分の記事を表示しています。

2011/07/31 日曜日: 10:40:58: 未分類

以前よく穿いていたジーンズ
ちょっと長めのジーンズ
でもこんなに裾すれてたっけ・・

・・・ アシ・・ ちぢんだ ?

2011/07/29 金曜日: 18:08:07: 未分類

高校野球 愛媛大会もいよいよ明日決勝です!
南海放送ラジオでは、松本直幸アナウンサー 江刺伯洋アナウンサー、
藤田勇次郎アナウンサーが実況を担当しています。

今日の準決勝1試合目 新田×宇和島東は江刺AN
2試合目 今治西×東温は藤田ANが実況しました
盛り上げます、盛り上がってますよー 高校野球!
2試合目の試合開始サイレンが鳴りやまぬ内の初球ホームランの実況は、
ラジオの前で打球が見えていないのに、藤田ANの声に聞き入り、
入るか・・、入るか・・、入ったー!!!!と興奮!
東温市の皆さんが楽しみにしている観月祭の花火にかけた言い回しなど、
なんてダイナミックで情緒的でしょう。
私は言葉が遅く、実況が苦手なので
藤田ANの、まるで先を読んでいるかのような実況を聞く度、惚れ惚れするのです。

いや〜 うちの実況は楽しいですよ。
ルール知らなくてもドキドキします! (私はある程度知ってはいるんですけど・・)
坊っちゃんスタジアムにお出掛けの方は携帯ラジオを持ってどうぞ!
実況だけではなく、選手のこと、これまでのチームや愛媛野球の歴史などの話題もちりばめながら。
明日の決勝 新田×今治西は江刺ANが担当します。
江刺ANの実況は声がいいですよ〜 感激屋さんですからいい試合になればなるほど光りますよぉ
スタンドリポートは高木春菜と森山いくみが担当します! こちらも応援よろしくお願いします!
新田、今西、両校選手の皆さん、いよいよ決勝です! 
明日が決勝、でもまだ予選、8月は君達を待っている!みんな頑張れ〜!!
なにせ、是非!お聞き下さい!

2011/07/21 木曜日: 12:42:15: 未分類

 再び、はちみつです。 ( このあいだのとは違います )

もう少なくなってしまいましたが、自家製のハチミツです。
もちろん、私んちの自家製ではありません。
前述の、プレゼントでもらった‘蜂入りのハチミツ’より先に頂いていた
松山市五明の蜂取り名人さんから分けて頂いた貴重なハチミツです。
売っていません。

色が濃厚でしょ
味も、綺麗に咲いていた花が連想されるような しっかりした甘さなのです。
蜂取り名人さんは、趣味が 「 ハチ 」 なのです。 
ミツバチから スズメバチまで、蜂という蜂を 愛しているのです。
駆除の専門業者でもないのに 頼まれたりするそうです。
もちろん刺されたりもします。 危ないと思った事もあるでしょう。
でも、ハチが 好きなのです。

プレゼントで もらった 蜂入りのハチミツには タグが付いていて
「 命がけでとったハチの巣から採取した貴重なハチミツです 」
というような事が悲壮感さえ漂わせながら書かれていましたが、
私は先に五明名人に会っていたので、
「 命がけとは書いているけど、この方もきっと蜂を愛しているんだろうな・・ 」
と思ったわけです。
だって、名人はそれはそれは嬉々として蜂の話を聞かせてくれましたから。

  蜂の季節、蜂取り名人は いつも空を見上げています。

飛んでる蜂を見つけたら、一瞬たりとも目を離さずついていくそうです。
たとえ、田んぼに落ちたとしても・・
ハチが飛んで、帰ってくるまでの時間で、ハチの巣がある場所を推定するんだとか。

  名人、今日も空を見上げているのでしょうか・・  どうか、溝に気を付けてくださいね

2011/07/20 水曜日: 17:24:14: 未分類

ジャンパー、どっかに忘れてきた・・・

.

何かネタはないかと、昔ボツにした草稿を開いてみたら、上↑の記述があった。
それ大変じゃん、英子ちゃん!
・・・しかしながら
そんな記憶はすでになく、どのジャンパーの事かも覚えていない。
覚えていないということは、その後見つかったのだろうと思うがどこで見つけたかも思い出せない。

  そんなもんだね、記憶なんて

ちょっと前は、自分を取り巻くすべてのことを覚えていたし、忘れる人が信じられなかったけれど
なんのなんの、今では覚えられることの少ない事、少ない事 ・・・

死ぬまで人に話すつもりのない事って、ひとつやふたつあるよね・・なんて友人と話したことがあるが
話すつもりのない事が 何だったのか・・ 忘れてしまった

  忘れっぽいのは 素敵な 好都合

 

2011/07/18 月曜日: 06:26:32: 未分類

ビリーバブル!!!

信じられない事でも ビリーバブル!
信じぬいた方が ビリーバブル!
諦めなければ ビリーバブル!!

なでしこジャパン おめでとう!
頑張る日本! 頑張れる日本!!

2011/07/17 日曜日: 17:34:22: 未分類

 

釜揚げしらすと、老舗のめんつゆを頂いたので
ふんだんに しらすを載せた
「 釜揚げ しらす丼 」 にして頂きました。
間違いなく美味しいです! 

たくさん頂いたので
次の日は 「 釜揚げしらす納豆丼 」 にしてみました。
更に!!美味しくなりました!

まだしらすがありましたので
その夜には 「 釜揚げしらすキムチ納豆丼 」 にしました。
しらす丼よ!一体どこまで進化するんだッ! というほど美味しく頂きました!!

 次の日には・・

カレーライスが食べたくなっていました。

2011/07/15 金曜日: 18:33:43: 未分類

とり急ぎ、お知らせ申しあげます候。

17日(日)の もぎたてテレビで
はらたくやが初リポートします!

あまり大きな声で言えないので
こっそりお知らせしておきます。

あ ・・っという間ですので
見逃さないよう ご注意を。

あ、

あ・・っという間ではありますが
ちょこちょこ出てきますので
おいしいとこ見逃さないで チョ

 お洒落なカフェにも出会いました♪

2011/07/09 土曜日: 20:49:13: 未分類
20110709_2049.JPG
Kちゃんが
誕生日プレゼントに ハツミツセットをくれました

まさしく 蜂 … ね

2011/07/07 木曜日: 19:29:14: 未分類

今週は、週のほとんどをマイクを付けて生活している。
なので、
時々 会社の行き帰りや 家でボーっとしている時も
 「 あぁ〜 しんど・・ 」
など 無意識で ぼやいた瞬間、
 ( はっ!マイク 入ってる? )
と、胸元のピンマイクの有無を ひやっとしながら確認する。

 いつもマイクが付いてる気がする・・。

取材前、マイクチェック代わりに
音声さんと カメラマンさんだけに聞こえるように
替え歌を 歌ったり、ダジャレを言ったりしている。

 仕事のON・OFF が わかりづらいのがいけないのかも・・。

2011/07/06 水曜日: 18:29:39: 未分類

宮殿を歩く私が
絵画になりました!

トリックエイコの種明かしは、そのうちの もぎたてテレビで。