8月, 2012 分の記事を表示しています。

2012/08/21 火曜日: 15:56:55: 未分類

 

夏恒例、かき氷を食べに行きました。

去年のお盆頃はすごい行列でした。 

 

お盆も過ぎた平日だし、あんな行列ではないだろうと思いながら

2時頃 お店に向かうと、おっ、案の定 並び耐えられそうな行列

しっかーし!

チラッと見えた お知らせボードには < 今・・・ いちご・・・> の文字

嫌~な予感がしながら 近づいてボードを確認すると

 

< 今年の いちごは終了しました > 

 

なんとーーーっ!?

さらに追い打ちをかける お客さんと店員さんの会話

「 いちごないんですか? 」 「 今日終わったんですよ 」

ぬ”――― っつ!? 

「 きょう 」 って、どーゆーこと??

今日は まだ12時に販売始まって 間もない時間だし、

昨日終わって、今日はないんですよって意味かなぁ?? 

 

でもこういうことでもないと、毎回 結局いちごの魅力に負けて

他の美味しそうな氷が食べられなかったから、いい機会で良かった。

 初めての いよかんミルクと 宇治ミルク♪

 

 満足ごちそうさまで お勘定の時、

お金を払いながら、友達が店員さんに聞いた

「 いちごは何時頃 終わったんですか? 」

な、何を 聞く――!!  さらに衝撃。

「 1時半頃でしたでしょうか・・ 」

キャー―っ!! 

私達がお店に着く 30分前??

お昼ごはん先に食べてる場合じゃなかったぁー!!

 

御主人今年は いちごシロップを 2トン500㌔ 仕込んだと伺いました。

たかが氷、されど氷・・・。  また来年ね。

 

2012/08/17 金曜日: 18:24:35: 未分類

 

「 無料占い 」 の 文字に目が止まり、ポチっと押した

するとメールが来て、「 会員ページに お進み下さい 」
「 150ポイントをプレゼントします 」 と書かれていた。

―― 進む気はないし、ポイントも集めていない。

するとほどなくして またメールが来た。
「 最も最高の特典である 3倍ポイントに当選した 」 らしい

―― 集めてないってば。

さらに真夜中、またメールがきた。
忘れかけていたが、占い らしきことが書かれていた。
ふむふむ、最初から これだけでいいのに。

翌朝、別の鑑定師なる人からメールが来た。
「 突然のご連絡、きっと驚かれたことでしょう 」
お昼に鑑定結果を連絡する、という。

―― というか、誰? 

昼前に来た連絡には、「 ポイントの優遇 」 が書かれていた
私はどうやら 道に迷っているので、力になってくれるらしい。

―― 特別推薦により 1000ポイント獲得! ・・いらんて。

また来た。今度は 私のオーラに 黒い染みが見えるらしい。
そんな私に、私だけに、優遇枠が設けられた。 

―― 自分だけ優遇されたいなんて、さもしい人間になりたくはない。

あと3日ほどで特別推薦枠が取り消しになると連絡メール
ちょっとでもポイントを購入すれば正規会員になれるそうだ。

―― やったー!正規会員だぁ~  ・・って、ならんわい。

すごいのがきた。
無料鑑定の結果、どこかの守護霊さんから
プロポーズのメッセージが届いているらしい

―― ・・・ おいおい。

追い打ちをかけるように、ポイント優遇の締め切りの案内。
万が一期日内では難しければ、相談にのってくれるらしい。

―― どうぞ期日通りに打ち切ってください。

「 今が重要な時期ですよ 」
また別の人から 「 行動 」 が大切と 諭しメール。

―― だから、どなた? 

あと半日で優遇終了しますよ、と連絡メール。

―― どうぞどうぞ。

最初の鑑定師から 期限切れが心配だと メール。
さらに10,000ポイント くれるという
「 受取りは強制では御座いません。」

―― 最初の150ポイントって、最高特典3倍ポイントって、一体・・。

残り6時間。 カウントダウンメールがこまめに来る。
そして
無事に終了時間を迎えた。

―― 翌朝、

まさかの 「 緊急鑑定 」
また新しい鑑定師が、私を 特別扱い。

「 勝手なお願い 」 と 最初の鑑定師が
特別サービスを 勝手に延長してくれた

―― これこれ。

よって、複数の鑑定師から優遇を受けた私は
4日間の延長が勝手に認められ、期間中に小額でも購入すれば
あれやこれやのポイント優遇が待っている。

―― やったー! こんなに優遇される私ってすご~い

 

・・・ そんな風に思ってしまう人もいるんだろうな

因みに、鑑定師の名前をネットで調べたら、詐欺 と出てきた。
本当に気を付けて。 

 

2012/08/10 金曜日: 17:24:22: 未分類

なかなか過酷な夏です。
ソフト面ハード面、打ちのめされましたが
それでもえんやこら 乗り切っています。

でも心なしか、風が変わりましたよね?
どこにも逃れようのない熱風とは違い
涼しささえ感じられるような・・

過酷な夏でも、秋の気配を感じると
まだ行かないでと思う、複雑な夏女

2012/08/05 日曜日: 05:19:41: 未分類

北島選手 気迫の泳ぎに涙が出そうになった
速かった かっこよかった

日本男女 皆かっこいい!

私も今日の仕事のために、もう寝よう
‥すぐ起きなきゃだな‥あちゃ