3月, 2011 分の記事を表示しています。

2011/03/31 木曜日: 17:35:27: 未分類

「 病は 気から 」 を 信念とする私ですが、
気が 勝てない時もあります。 

朝から食欲がありません。
昨日乗った体重計のメモリが あまりにもショックだったのでしょうか・・

・・・ しんど。 

2011/03/29 火曜日: 12:00:47: 未分類

ズームイン!! が今月で32年の歴史の幕をおろします。
私も過去に 朝!の時代からSUPERRまで9年間お世話になった番組です。
一番苦しかった時期でした。
そんなこと言うと 怒られますが、
まだ若く、甘え、迷い悩んで 抜け出せない時期でした。

担当ディレクターは 私より若く、まだ新米で、でも私にも厳しく
どんなに頑張っていたかを思うと、
一緒に頑張ってきたとは 申し訳なくて言えないけれど、
今朝、ズームを見ていて 伝えたいことがあったので、
被災地へ応援取材に行った彼にメールを送りました。
ありがとう と最後に書いたけど、
ごめんねも含んだありがとうが、彼に届いたかどうかはわかりません。

一緒にもらった最後のメダルは
ずっと しまわれっぱなしですが、切なく懐かしい思い出です。 
                                   
ズーム最終回のあさって、3月31日(木)の 朝 7:30過ぎ 
「 助けあおう、日本。」 日本全国 応援リレー が放送されます。
佐伯りさアナウンサーが、愛媛から全国にメッセージを送ります!
ぜひ 見て下さい!!

一番桜の愛媛から、春が届きますように

2011/03/28 月曜日: 16:41:31: 未分類

あの、もぎたてカレーレトルトタイプ が 本日新発売!

麦味噌カレーと、さといもカレーを お家で楽しんでいただけます!
しかーし!
大量生産ではございませんので、限定販売でございます。
愛媛県下 フジ各店の食料品売り場で探して見てください!

もちろん、フジファミリーフーズのお店では春休み期間中
オリジナルの14バリエーションカレーをお楽しみいただけます。

まだお店で召し上がってない方も
もうお試し頂いた方もぜひ、おひとついかがでしょう♪
・・いえ、ルーのタイプも2種類ですので、ぜひ、おふたつ♪
自分好みのトッピングで モリモリいってください!

2011/03/27 日曜日: 10:10:11: 未分類

もぎたて前後の小腹空きゾーンで

食べようと思って準備していたおにぎりを

キッチンに置き忘れてきたことに気が付く通勤路・・

ショーーック!!

2011/03/26 土曜日: 17:54:43: 未分類

今年のバレンタインデーは心を入れ替えて
チョコレートをちょこちょこ買った。
いつもお世話になっている殿方に
決して義理ではない、感謝のキモチでチョコを贈った。
困るのは、お返ししないと・・と 気を遣わせてしまうことだった。
言える人には 「お返しは要らないから!」 と言っておいた。
ひと月後。
律儀な人は やはりお返しをくださった。 ( すみません、どうぞお気遣いなく。)

が、こんな時期でもあるので、ホワイトデーどころでもなくほとんど遅れて届いた。
が、ひとり、「昨日で賞味期限が切れた」 と言いながらくれた。
が、よく見ると、「昨日」 ではなく、「一昨日」 で 賞味期限が切れていた。
が、小さい事は気にせず ありがたく頂いた。
8コ入りのお菓子をひとつずつ、期限切れ11日目で完食! 

2011/03/25 金曜日: 20:50:31: 未分類

今朝のズームインSUPERで、ファンモンが歌った。
生で歌ったよ、2曲。
いい歌とか、歌詞に泣けたとか、そんなことより前に
ファンモンの 本気が 画面を越えてきたよ。

そんなに力一杯歌ったら、
VU計が振り切れて壊れちゃうよ ・・って心配になるくらい
一心不乱に歌うから、最後のキメで間違えちゃったけど、
そんなことなんでもない。
どんなに力一杯歌っても足りないくらいの本気が伝わってきただけ。

.
「 本気 」 は 人に伝わり、人を動かすね

2011/03/23 水曜日: 20:10:36: 未分類

選手宣誓、よかったです。
胸打たれました。
なんて頼もしい若人達。

それにひきかえ
ほんの数言の ひと言目を発した途端
カメラの前で頭まっ白になった
自称アナウンサー寺尾・・

そんなことも忘れるくらい(!)
希望が見えた 選手宣誓でした。

2011/03/21 月曜日: 11:06:21: 未分類

久しぶりに穏やかな気持ちで目が覚めた
どんな夢だったか思い出せなかったけど
ほっと温かい気持ちがした

目覚めれば現実だけれど
夢はいつか現実となるかもしれない
そんなわずかな希望でも
雪降る町に ぬくもりと共に届けたい

2011/03/19 土曜日: 19:54:48: 未分類

24時間テレビの義援金募金の方法は
パソコンや携帯を使える方で
クレジットカードをお持ちならば
操作も簡単に募金する事ができます。

ラジオやテレビでお知らせする 
口座名や口座番号は
なかなか書きとれない事もあるだろうなと思っていたのですが
ネットなどで、「24時間テレビ」と検索すると
すぐに募金方法を見つける事ができます。

あれこれ疎い私でもパソコン、携帯から募金する事ができました。
500円から受け付けてくれます。
何もできないけど何かできないかと迷っている方はぜひ。

2011/03/18 金曜日: 23:18:03: 未分類
20110318_2318.JPG
ずいぶん前に
150円で買った 小さな観葉植物。
室内に置いたり、陽を浴びせたり、
そんなことをしてる間に
一度枯らせてしまった観葉植物です。

茶こけた細い茎だけになっても
水をやったり暖かくなってくると
緑の小さな葉をつけました。

その葉は大きくならなかったり、枯れ色になるのを繰り返し
今、ふぞろいながらも緑の葉を ぐっと上に伸ばしています

何か呼応しているようで
花や草木から小さな元気をもらう日々です