6月, 2009 分の記事を表示しています。

2009/06/29 月曜日: 11:23:09: 未分類

トイレの電球が切れた
付け替えようとしたが
カバーが固くて、非力な私は断念。

でも習慣でトイレに入る時は必ずスイッチに手がかかる。
その度 「あっ・・」 と思う。
そして、習慣とはおそろしいもので
トイレを出る時、必ずスイッチを消す ・・点いてないのに。

ああ、神様
私に電気カバーを 外せるだけの力を下さい。

2009/06/28 日曜日: 13:51:32: 未分類

私は時々イチかバチかに出る。

高速運転中にエンプティラインが近付いてきた
…っていうか、エンプティだ。
でも、いつもの調子なら家まではもつはずだが
どう見てもエンプティラインを超え始めているので
松山インターを諦めて、手前の川内インターで降りた。
あいにく夜も更け、ガソリンスタンドは閉店の時間。
先日受けたエコドライブ講習を思い出しながら
ゆっくりアクセル、抜き足忍び足…で帰ってきた。

ありがとうエコドライブ!
私は講習を受けて20%の燃費アップです。

                         ※講習の模様は今夜放送の「愛愛えひめ」でチラッとね♪

2009/06/21 日曜日: 10:11:41: 未分類

ママ友近に久しぶりにお会いした。

芸術から料理まで、非凡な才能を多様にお持ちで、
なんと手相まで観ることが出来る!
過去に番組の中で二度ほど観て頂いたことがある。
で、
どれどれ・・  と、ママはおもむろに私の手を取った。

 「 すごい! 」   ・・・え? 何が でございますか?

ママ友近は いつも良い事ばかり言って下さる。
―― が、過去に観て頂いた手相では
私はすでに玉の輿に乗っているはずなので
褒め言葉に浮かれて、過剰に喜べない。

 「 よみがえり線がすごいわ! 」  ・・・よ よみがえり で ございますか?
.

私はすでに 死んでいた?

2009/06/18 木曜日: 12:27:09: 未分類

先日のカツオ
後日誌面で  としてたら、ブログに載るかと思っている友人がいた。
実はタウン情報ま〇やまの誌面に載るのだが
写真がバンバン出るわけではないので、ブログで報告しておきます。

鰹のタタキ
  ―― よし、それらしい!  

料理番組を真似てフライパンで焼きました。 これならご家庭でもお手軽にできますよ。
(ワラ焼きは美味しいけど、マンションでやったら報知機やらスプリンクラーで大騒ぎ間違いなし・・)

                                
ただ、焼きすぎ注意です。 ちょっと火が入りすぎました。でも美味しくできますよ。
あと半身は後日生姜焼きにしました。 こちらもなかなか乙でした。 お試しあれ♪

2009/06/17 水曜日: 16:27:38: 未分類

  サボテンを もらいました

2009/06/11 木曜日: 21:30:58: 未分類

取材先で出会った方は
懐かしい昭和を感じさせるあらゆる物のコレクター
(収集品はお涙もの、キュンと郷愁をさそうものなど半端な数じゃありません)
そんな収集の達人が談笑インタビューを終え、ひとこと。

  「 寺尾さんは 市松人形みたいですね 」

・ ・ ・ 微妙。

                                                   散髪失敗?

2009/06/06 土曜日: 18:33:13: 未分類

焼き鳥屋の兄ちゃんは たまに
女将さんに隠れてサービスしてくれる。

  ・・・ 何?

  し め じ 。

  ちっちゃ!   焼いて なお小っちゃ!

噛めば噛むほど 確かに し・め・じ。
いや、そんなに噛みしめて味わうもの?

2009/06/05 金曜日: 19:16:58: 未分類

占星学研究家が 私のデスクにそっと日本酒を置いて去った。

・ ・ ・?

ホロスコープに何が見えたの・・

2009/06/03 水曜日: 18:26:59: 未分類

  あじさいを買いました