6月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/06/30 月曜日: 13:12:05: 未分類

最近

自慢の くびれが

見当たらない

.

・・ 夏が来る

2008/06/26 木曜日: 18:39:03: 未分類

エコエコ戦隊?ゴミックスジャーも 色んな色ンジャーが増えてきました。
ビリジアンという色が出てくる度に、や〇ちゃんは言いよどむ。
「ビジリアンてなんぞー」・・と。 どうもビリジアンに馴染みがないらしい。

  *  *  *  *  *  *

こどもの頃、一番好きな色は みどり だった。
でも中学だったか、指定の絵の具箱に緑の代わりに入っていたのは ビリジアン だった。

  ・・・ビリジアンって、何。

私はきれいなみどり色が好きだったために
暗く濁ったような ビリジアンが許せなかった。
使う時は、黄色を混ぜ、少しでも明るい色にしようとした。
でも、どうしたところで納得のいく色にはならなかった。

あれから四半世紀
世の中は明るい色だけでできているわけではない。
キラキラ光る色ばかりでは疲れることもある。
自分に似合う色の分別もついてきた。

ビリジアン ―― いい味 出してます。

2008/06/25 水曜日: 01:35:00: 未分類

甘やかしそうな心を振り払い

「今週は ナニゲニ正念場なんだから!」

と、自分に言い聞かせた直後に
黒猫が 行く手を横切る帰り道‥

「この絶妙のタイミングは かえってラッキーの暗示かも♪」

 ―― 黒猫の援護

‥ とは、思い難し。

2008/06/23 月曜日: 17:01:51: 未分類

四季の節目ごとに、美味しいものを食べる会にお誘い頂く。 
今回は 二番町の沖縄家庭料理 「十五夜」 さんで開催。

オードブルは沖縄満載!    
                  右上はもずくの天ぷら。手前が ピーナッツ豆腐
                  左上はミミガーの煮こごり。その手前が島ラッキョ。
 そしてセンターが 海ぶどう でございます。粒ぞろいでございます。

その他あれやこれや、今夜は眠れないウミヘビのスープ(仮)も出して頂きましたが
店主の思惑に反し、家に帰ったら コロっと寝てしまいました。  ははは・・

それもこれも、気分良く美味しいお酒を たんと飲んでしまったからで
いっと最初に頂いたビールは まだ見たこともない梅錦の新製品でした!

 左が爽やかな柑橘の香り、日本版ホワイトビア「ブロンシュ」
               赤は熟した果実のような甘い香りと複雑で深い味わい「アロマティックエール」
               アルコール度数8.5%のフルボディでございます。  

久しぶりに酔っ払いまひた。   パタンQ〜

: 14:53:47: 未分類

県外の知人の近況を 後輩が教えてくれた。

  「 Tさん♀が 結婚したそうです。 25歳上の方と。」
  「 まぁぁ♪ おめでたい! このあいだマチャアキのそんなドラマがあったわね♪」

もうひとりの知人の近況も聞いてきたらしい。

  「 Sさん♀も 結婚したそうです。 25歳下の方と。」
  「 まぁぁ♪ おめでぇ・・え゛!?? このあいだの天海っちのドラマもマッツァオね・・ 」

やるな、アラフォー

2008/06/22 日曜日: 16:36:40: 未分類

ラジオしあわせBOX
今夜18時から放送の「木藤たかおの日曜プレスクラブSP」 でさりげないヒントが出るそうです。
  
   *  *  *  *  *

そして日曜プレスクラブ内、今夜7時からは、文化放送が制作し5月に関東圏で放送された
死刑について考える報道スペシャル「死刑執行」をいよいよ南海放送で放送します。
あなたは死刑についてどのくらい知っていますか? 
私は知ってるつもりで何もしりませんでした。
今回の放送は、
死刑について考え、死刑執行の現状を知るきっかけになれば、という趣旨での放送編成です。
ぜひお聴き下さい。

2008/06/21 土曜日: 17:31:47: 未分類

美容室に行った。
前髪は パーマをかけないことにした。
すると、前髪に パーマ液があたらないよう、ちょんまげられた。

 オモロー

  *   *   *   *   *

ラジオしあわせBOX のヒントも6つ目になり、
部内でも あれじゃないかこれじゃないかと、オモロがっている。
ヒントは残すところ、あとひとつ。

第1ヒント : +3 新記録です!
第2ヒント : デジタル
第3ヒント : 10万分の1の幸運
第4ヒント : 平成14年 道路交通法改正
第5ヒント : (イントロヒント) ← 「あらいぐまラスカル」の主題歌らしい
第6ヒント : 江戸時代版プチプチ?

さぁ、以上6つのヒントから しあわせBOXの中に何が入っているのかわかりますか?
わかった方は 〒790−8510 南海放送ラジオ しあわせBOX係
又は 各番組宛てメール(代表 radio@rnb.co.jp) FAX 089−915−8888 
住所・氏名・電話番号を書いて 「しあわせBOX」係 まで送って下さい。
来週24日(火)必着  26日(木)「本気?ラジ!」の中で正解発表しま〜す♪

2008/06/20 金曜日: 19:03:12: 未分類

欲望のままに自制できず、
ゆるみきった自分を戒めるため
普段から人を疑うことのない M本さんとM山ちゃんを呼びとめた。

  「 言って欲しい言葉があるんですが・・」

実直な二人は ためらうことなく言った。

  「 牛 。 」  ―― グサリ ・・。

私はどうして、ご飯食べるとすぐ寝てしまうんだろう・・
そしてなぜ、二度寝がやめられないんだろう・・

前回の‘豚効果’は、一日しか もたなかった。
今回の‘牛’は、もはや美味しそうな言葉でしかない  ・・・  だめな私。

2008/06/18 水曜日: 17:07:45: 未分類

欲望のままに自制できず、
たるみきった自分を戒めるため
素直がとりえの後輩 S原ちゃんとS田くんに

  「 言って欲しい言葉があるの・・」 と、呼びとめた。

素直な二人は ためらうことなく言った。

  「 豚 。 」

「 ・・ ひどい! ひどいわァァァ・・ 」 と、急に小芝居を始める私に、慌て 呆れる二人。
おかげで、いつもなら夜食に伸びる手を、なんとか押さえることができました。

でも、到底 水着には間に合いそうもない・・  ああ、今年も夏が過ぎてゆく・・

2008/06/13 金曜日: 00:30:21: 未分類

南海放送のHPをご覧になったことはありますか?
TOPページ右上の 南海放送ラジオ PALスタジオ 映像 (エコ体操の左)
生ワイド番組 放送中は、パーソナリティやゲストの ライブ映像が見られます。

ただ、私の青春シャッフルの時は ワンマン操作卓が カメラと離れているので映りません。
そんな時は、ウィット君が映っていることが多いのですが、
 ( 生放送で何かやらかして、CM明けにぬいぐるみに代わった訳ではありません・・ あしからず。)
そのウィット君が時々 あられもない姿で映っています。

 でろ〜ん・・
  ・・タラコ唇 越しに鼻の穴 見せられてもなぁ・・ 穴ないけど。

私としては こんな姿を見る度 微笑ましく、脱力してしまうのです。  うぃ〜 うぃっと。