9月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/09/30 火曜日: 21:23:56: 未分類

玉ねぎステーキでございます。 うみゃ〜でございます。

2008/09/23 火曜日: 18:09:10: 未分類

よろよろっと始まった 「青春シャッフル」 も
皆様に支えられ、フィニッシュラインまで辿り着くことができました。
ありがとうございました。
心中してもよいと思えた番組と別れるのは寂しいのですが、
これ以上続けると、やめる時 きっともっと寂しいので
今こそが別れめ、いざ さぁ らぁぁ ばぁぁぁ

「青春シャッフル」 は 金曜までありますので、今夜はご挨拶もソコソコになりますが
シャッフルを愛して下さった皆様に この場を借りて、感謝と幸せを贈ります。

では、今夜10時に。

: 17:44:10: 未分類

ベスト体重より、新生児1人分 重い。 

なので、なるべく夜遅く食べないように努めてはいるが
このあいだ眠れなくて、我慢したあげく 夜中の3時半に食べた。
そして食べながら思った ―― ・・落ち着く。

   はっ!

そうだ、食べていると、落ち着く。 
しかし!この 食べていると落ち着く という言葉は
「世○仰天ニュース」 の 巨漢スペシャル で耳にするような言葉・・。

  かなり やばしっ!

  *   *   *   *   *

昨夜、忙しくて 晩ご飯を食べられなかった。
そのまま眠って、朝、ヘルスメーターに乗ってみると、
今までピクリとも減らなかった体重が 1.5糎っていた。
・ ・ ・ 。
毎晩どんだけ食べよんねん。

2008/09/18 木曜日: 18:28:04: 未分類

 重たい雲を巻き込んで
 西の空が燃えていた。

   嵐が近づいている。

2008/09/17 水曜日: 23:28:00: 未分類
20080917_2328.jpg
藤田U次郎夫人に薦められて買ったグラス。
写真では わかりにくいと思いますが、
た〜っぷり入る ま〜るいグラス♪

でも 薦めてくれた最大のポイントは
「 割れない!」こと。

そりゃガラスだから 割れる時は割れるんでしょうが、
なっかなか割れないらしい

‥と、言われた事を最近 実感しています。
なんせ、形がまるっこいので 洗ってると手が滑る。
洗い終えて 水切りに伏せていても ゴロンと 転がる。

でも「 割れない!」
なんだかもう 畏敬の念さえ抱いている。
価格は 1個500円ほど。‥ お得じゃろ!?
コップ1個で 感動を味わえる ‥ 流し台で。

「 感動したっ!」 ―― そして また一杯。

: 01:26:43: 未分類

♪青い海から あ やぁって来た〜

・ ・ ・ 。 

ポォ〜ニョ ポーニョ ポニョ・・ とご多分に漏れず
頭から離れないメロディーを Mみさんの傍で口ずさむと
ほぼ間違いなく、続きを歌ってくれる。
その部分しか知らない私とは違い、振り付きで一通り。

・・しかしながら、何か違う。
Mみさんのポニョには必ず合いの手が入る。

 ♪青い海から  やぁって来た〜    

・・その‘あ’って、大橋○ぞみちゃんは 入れてないよねぇ?

2008/09/12 金曜日: 14:49:51: 未分類

中秋の名月が近づいて来た。
ただ、台風も近づいて来た。
14日の夜に月が見られないかもしれないので
先に団子を食べておく事にした。

天気予報を見た。
あさっての予報を見ると、私の街は晴れていた。
・ ・ ・ 。
どうやら月は見られそうだが、念のため、先に団子を食べた。
                                                            .

                   これで台風が来ても安心だ。

: 14:15:40: 未分類

そんなことでオザワさんが来るそうです。

  「 今回は何用で?」 
  もしそう尋ねても、ひと言で済む話ではないと思いますが、

まぁ 間違いなく 寺尾が ―― いようがいまいが 来るようです。

2008/09/10 水曜日: 19:49:08: 未分類

そんなことで福島から友人が来ました。

かつて一緒に 「 ズー○イン!朝!」 やら 「 ズーム○ン!SUPER」 をやった同期です。
数ヶ月前に 13年続けたズームキャスターを後輩に任せることになったと聞き
「 時間ができたら愛媛に遊びに来てください 」 と、社交メールを送ったら
「 愛媛に行ったことがないんけど、何があるの?」 と聞かれ

そう言われると、
愛媛は良い所だけど、一日二日で良さがわかってもらえるもの??
長く住みすぎて見えなくなってるものの方が多いと思うのよね〜  とても ひと言ではねぇ・・

  まぁ しいて言えば  ――  寺尾がいる ってことかな。 ( ガハハ、言うたった!)

・・って、返信したら、来ることになった。
言う方も言う方だけど、それで来る方も来る方でしょ。

2008/09/09 火曜日: 01:05:22: 未分類

今夜の青春シャッフルは、「 突然ですが、福島検定!」 コーナーがある・・予定です。

私は足を踏み入れたことすらありません。
てか、地図見て「 うわっ遠っ!」 と驚いたくらい地理にも疎いです。
「 福島って、海ないよね・・」 とまで口走ってしまう縁遠さ&愚かさです。
しかし!
愛媛にも福島と縁のある人は多いはず!
ふるさとは遠くにありて想うもの・・ 
コアな福島ファン?に お送りする「福島検定」   
気になったら聞いてみて♪
ムキになったら受けてみて♪

    ・・・   ただし、妄想段階につき、実現するかどうかは妄想の固まり次第です。あしからず。