9月, 2012 分の記事を表示しています。

2012/09/18 火曜日: 15:07:29: 未分類

 友達と待ち合わせて、高速で出掛けた。
友達の車はゆったり高級車?なのだが
遠出する時はいつも、
何かと安あがりで小回りのきく私の車を使う。

さあ、いざ高速に乗ろうと料金所に差し掛かった時
携帯の着信音が鳴り、一瞬 あ・・ と思ったその時!

 ETCのバーが あがらない!  ピロロ・・

え? あがらない?
あがらないわけがない
ゆっくりあがるのか?
進入速度もゆっくり。
でも
あがらなーーいっ! ・・ と思いながら通過   ピロロ・・

 ・・・ え? 通過???

なんと私の車はバーとバーの間をすり抜けたのだ
傷ひとつ負わず・・      ピロロ
そして幸運にも、後続の車もありませんでした。  

なぜ、そんなことになったかというと
友達が気を利かせて出発前に
ETCカードを自分のカードと差し替えてくれていたのだが
向きが逆で、カードが感知されていなかった。
ETCバーが上がるはずがない。

通過したとはいえ、このままでは私の車は誰にも感知されていない幽霊車になってしまうし、この後どうしたらよいか聞こうと、すぐ脇に停車。

車を降りると、料金所の人も来てくれて、すぐ謝った。
その人は 「 通行券、取ってくれたらよかったのに 」
と優しい笑顔で 通行券を持って来てくれた。
私は 何のことかわからなかったが、よく考えると
私が通ったレーンは、ETCと一般車の両方を感知する
混合レーンだったので、ETCを感知しなくても
通行券は ペロンと発券されていたらしい。
でも、そんなことに気付くひまもなく バーを通過していたのだ。

本当にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

料金所の方、ありがとうございました。

こんな事がありました ・・・ 主人に似合わずスリムな愛車。

あ・・・

後からかけ直した ピロロの主は 業務連絡あっこちゃんでした。 

 

2012/09/05 水曜日: 14:45:03: 未分類

なぜか江刺さんが ネット占い詐欺の話を喜んでくれるので、続きを。

 

タイトル : 【本日中限定】 寺尾様(仮名)限定 超ポイントアップイベントご招待

  ≪特典一覧≫

   ① 超激アツポイントが 【100%確定追加】

   ② 更に!< 特別特典 >100%1特典が確定

   ③ 今後特別イベント開催時に 100%ご招待♪

 

・・・ 今回のポイントは 【 100% 】

ちなみに、1000円払うと、10,000ポイントに +激アツポイントが追加

激アツポイントは700ポイントらしい    ※  あくまで‘先払い限定’

 

そもそも、本来なら占い鑑定をしてもらうのに、1回 150ポイントが必要らしい

10,000ポイントあれば、・・・66回は鑑定してもらえるの!?

通常は1ポイント=10円 なので、

10,000ポイントなら・・・10万円分くれるの!?

(支払った1000円引いても、9万9000円のお得!)

それに激アツの700ポイントが加わる訳ですよ、‘私 限定’で。

アンビリーバボー!!

 

それに、<特別特典>って、・・初めて聞いた。 

‘特典’ってだけで特別なのに <特別特典>て・・

もはや二重敬語ならぬ、二重スペシャル!

 

さらに、今後 特別イベントが開催される度、‘100%’招待されるんですって!!

 

・ ・ ・ それが 迷惑なんだってばって。

 

 

2012/09/01 土曜日: 18:45:42: 未分類

 

その後 何度かの優遇期限を設けられては延長され、

締め切りを切っても切ってもメールは送られてきました。

 

懲りずに送られてきた タイトルだけ抜粋してご紹介しましょう

 

 ① 専用ポイント優遇申請

 ② 1万円相当+24時間半額鑑定チケット

 ③ 10倍確定!感謝祭

 ④ 優遇ポイント受取り最終

 ⑤ 12倍イベント当選中♪

 ⑥ 1ポイント1円サービス<本日限定>

 ⑦ 大当り♪ 鑑定無料チケット

 ⑧ 10倍確定ポイント<超スペシャル>

 ⑨ <最強祭>本日中限定 最強設定ご当選

 ⑩ <最高特典>最高で 4万9千500円のポイントがもらえちゃう!

 ⑪ <スーパーチャレンジ♪ 最高10000ポイントの大盤振る舞い>

 ⑫ 本日24時まで限定で豪華特典をお受け取り頂けます!!

 

私は毎日のように、超で 最強で 最高で スーパーな 優遇が大当たり!である。

一生分の運 使いきっちゃった~ 状態である。

倍率が何倍になろうが、私は当選するのである。

まさに天井知らず

 

これらのメールを見ていると、人間がどういう言葉に弱いのか見えてくる

しかしながら、ちょっと飽きてきた

最近は事務的な当選案内のみだ

ここまで反応しない相手を どんな言葉で動かそうとするのか

超で、最高で、最強で、スーパーな大当りの上には何があるのか

見せてもらおうじゃないの